ID非公開

2010/10/3 22:51

33回答

ハイローチェアとバウンサーについて

ハイローチェアとバウンサーについて こんにちは。 12月に出産予定の妊婦です。 先日、知人よりコンビのハイローチェアをいただきました。 また他の知人より、「ベビージョルンのバウンサーをもう使わないから貸してあげる」と言われています。 ハイローチェアもあって、バウンサーもあったら便利でしょうか? 両方は必要ないでしょうか? ちなみに2LDKのマンションに住んでいて、 脱衣所にバウンサーはスペース的にちょっとキツイかな?とは思います。 置くなら両方ともリビングになりそうです。 関係するか分かりませんが、ベビーベットはなく布団使用の予定です。 初めてのことなので、どっちをどんなときにどの位使うのかよく分からず、 質問させていただいています。 片方で十分だった、 せっかく貸してもらえるんだからバウンサーもあった方が良いなど、 分かる方、教えてください。

妊娠、出産3,522閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

我が家はバウンサーがあってほんとによかったです。 折りたためるので、おでかけにも持っていきます。 早い時期から外食もオッケーだったし、いま4カ月で首がすわってバンボも用意してありますが、ベビはバウンサーの方が機嫌よく気にいっている様子です。 一人でユラユラ遊んでて、そのまま寝てしまうこともあります。 リビングにおいて使っています。 ハイローも同様にリビングにありますがまだ活躍していません・・ バウンサーは子供によって好き嫌いがはっきりしてるみたいなので、借りてみてダメそうなら返せばいいのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、お返事ありがとうございます。 バウンサーも友人に借りることにしました。 使用してみて必要か判断したいと思います。

その他の回答(2件)

0

どちらも使用した感想を書きます。 ベビービョルンのバウンサーは小さい時は使えなかったです(取説見た訳じゃないですが)。 生後四ヶ月位まで、ハイローチェアをレンタルで使いました。オムツ替えにもかがまなくていいし、揺らしてやれば機嫌いいしで、重宝しました。お食い初めにも使えてよかったです。 その後ハイローチェアは狭くなり、子供もバウンサーのほうがしっくりきたようで、1才近くまでお昼寝に使いました。 ベビーの好みもあるので、両方入手できるなら、あるほうがいいかな?と思います。

0

バウンサー、必要なかったです。 ハイローチェアは役立ちました。少し大きくなれば、そこで食事もできたし(^-^)