ここから本文です

とてもすっぱい甘夏を頂いたのですが、甘くするにはどうしたらいいでしょう。 (...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1409:00:29

とてもすっぱい甘夏を頂いたのですが、甘くするにはどうしたらいいでしょう。
(お砂糖をかけるとか以外に)

閲覧数:
5,761
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1409:06:15

ヨーグルトと混ぜて蜂蜜をかければヘルシーなお菓子になりますよ。 ジャムもいいよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1410:27:44

自転車のかごに載せて、その辺をぐるりと回ってくると、何か組織が壊れて甘くなるってきいたことがありますが・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1409:11:36

昔は『焼きミカン』とか普通だったようです。加熱すると酸味がなくなり案外美味しい。私は酸っぱいスダチとかを鍋に入れたりします。美味です。

でも、甘夏なら皮をむいて袋もむいて皿に盛り、ハチミツかけて食べた方が美味しいかな…‥・・
酸っぱい程美味しい!

アバター

ID非公開さん

2005/6/1409:05:06

重曹を少しだけかけると、すっぱさが緩和されます。あとはすっぱい甘夏はマーマーレードにするのもいいですよ。