ここから本文です

agodaでの予約について教えてください。

nobi14001さん

2010/10/402:22:55

agodaでの予約について教えてください。

よくagoda予約のトラブル事例として「クレジットカードの入力後に総額が出て、かなり料金が高くなった」というものを見かけますが、現在agodaのページからホテルを予約しようと個別ページを見ると、クレジット番号入力画面で税・サービス料込みの総額が出ており、「クレジットカード入力後に」というのに当てはまりません。

クレジット番号入力後にこの総額料金が変わるからトラブルになるんでしょうか?
それとも不評だったため総額がクレジット番号入力前に分かるように改善されたのでしょうか?

私はagodaを利用したことがないため、以前はどのような表示方法だったのか分かりません。

また、もし最近のagodaクレーム事例があれば教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

補足みなさまご回答ありがとうございます。
agodaも普通のホテル予約サイトと同じかと安心しつつあったところにgdaさんのご回答が来ましたのでもう少し待ってみようと思います。
確かにUSD払いにすれば為替問題は解決できそうですが、通信欄にUSDで請求してくださいと書けば良いのでしょうか?
もしUSD建てにする方法をご存知でしたら教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtjoamiさん

2010/10/606:49:26

この2年間で数回利用しましたが全く問題なく予約表示された金額をクレジットカード払いしましたがその後の金額が高くなったなんて事は一度もありませんでした。
ホテルへのバウチャー等の件も予約支払い完了後の内容にも表示されるので忘れず持って行ってください。それを忘れた人がチェックイン時にホテルからクレームつけられてるのでは…。
ホテルの電話番号も連絡すれば教えてくれましたし全く問題なく予約時の金額カード支払いで安心して私は利用しました。
「海外の格安ホテル」で検索してみて下さい、他にも取り扱ってるところありますよ。全般的にagodaが安いように感じました。
地図・概ねの交通機関等も出ますし、必ず利用者の口コミを参考にされるとよろしいかと思います。シンガポール宿泊は口コミどおりの内容ホテル・交通機関・周辺の飲食店・治安であり落胆することなく安心感を持ちました。。この時は夜中到着だったのでその件と間違いなく宿泊をagodaさんへ連絡したところ「宿泊ホテルへ連絡しておきました」とのメール便が来ました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gda7904さん

2010/10/711:46:30

一点だけ気になるところがあります。今明細を見ていると、9月に予約した年末のホテル予約なんですが、サイト予約時に表示された金額と実際にカード会社から請求された金額とにかなり開きがあります。4300円のホテルを予約し税金・サービス料等含めて一泊5000円くらいの総額だったはずが、実際の請求では一泊5400円くらいになってます。agodaには今から問い合わせてみます。ネット等では請求時の為替レートがかなり酷いなどと書いてあります。ドルで請求してもらう事で回避出来るらしいですが・・・。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

yoomat6さん

2010/10/519:50:53

以前と同じだと思いますよ。私も数回利用させて頂いてますが問題ありません。

クレームをおっしゃっている方々がAGODAが海外資本の企業だという(知っているが)認識が薄いのではないのかと思います。

日本のサービスクオリティは、個人的には世界一だと思います。日本の旅行代理店、ホテルのようにお客さんの面倒を見てくれる旅行会社は世界中探しても殆ど存在しないのではないかと思います。その感覚の差によって、日本人からすればAGODAのクレーム対応が悪いと思うかもしれませんが海外では普通の対応をしているだけかもしれません。

もしAGODAで不満であれば、少し高いお金をだして日本の旅行代理店に頼めば良いわけだし、安いほうが良ければある程度の問題発生は自分で解決するのを覚悟してAGODAのような海外資本のウェブサイトを使えば良いと思います。

日本の旅行代理店は、自分で解決できない、(海外なら)英語が話せない、日本のサービスで観光したい方々のためにあるものだと思います。その需要もあるので、日本には旅行代理店が沢山あるわけで。白人が団体さんで観光していることは殆どないでしょう。彼らは、英語が話せなくても無理にでも話す、自分で解決しようとする、ある程度その国に入りこうもうとするので、旅行代理店やツアーパッケージ自体が殆どないのです。

よってその日本人の感覚と他国の感覚の違いによる方が大きいのではないかと個人的には思います。

または、これまで本当に運良くAGODAで問題がないだけかもしれませんが、、、。

viscount_kenさん

2010/10/411:07:11

かなり前から度々Agodaで東南アジア近辺はホテルを予約していますが今まで一度もトラブルはありません。(過去数十回)

クレジットカード決済後に料金の総額が変わることはありません。 クレームを書いた方がAgodaのシステムを知らなかっただけではないでしょうか。以前から最初のホテルの案内の画面では税金、サービスチャージが加算されていない金額が表示され、宿泊日等を入力すれば支払い総額が出てくるように以前から変わっていません。

Agodaでのクレームが特に多いとは感じません。日本からエージェントを通じて予約してもたまにトラブルが発生するようです。

ホテルへチェックインされる際必ずバウチャーを持って行かれる事をお勧めします。

ホテル価格はAgodaが安い所もありますが、色々と比較されて予約されては如何ですか。
アジア圏内ですが、私がよく比較しているのはトリップアドバイザーの中からですがAsia Travel.comもよく見ます。

2010/10/402:41:07

以前から決済画面で税金とサービスチャージ込みの最終価格が提示されていましたが・・・・・
ただ最初の表示価格で飛びつく人が多く後で請求を見てアレと思うからなのでしょうか。

ここ1年でもagodaでのトラブル

1、ホテルでチェックインしようとしたら予約がキャンセルされていた。
レセプションのマネジャーと交渉の結果、現地代理店とはホテルが交渉
バウチャーに瑕疵がなかったので予約通りの宿泊となった。

2、現地の事情を全く知らないし知ろうともしないカスターマーサポート(英語でも日本語も同様)
モルディブはちょっと特殊な慣行がありそれを知らないと困ることに・・・・
その対策で連絡先を訊いたがホテルと話せの一点張り!
メールの再返信でも担当者がコロコロ変わるがすべてダメ、頼りにすると痛い目にあうかも

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。