ここから本文です

美容師さんと客との恋愛 美容師さんとお客さんで恋愛して付き合った人っていま...

aya********さん

2010/10/402:37:48

美容師さんと客との恋愛

美容師さんとお客さんで恋愛して付き合った人っていますか?

客が美容師に惚れるっていうのはよくあるパターンですが、大概はあしらわれますよね。
客と面倒な事になりたくないからかな?

付き合った人はどうゆうきっかけで仲良くなりましたか?
(美容師から好きになったパターン、客から好きになったパターンどちらでも良いです)

あと、美容師が気になるお客がいる時はどうゆうのがサインなんでしょうか。
客商売だから優しかったり褒めてくれるのは当たり前ですよね?どこからが本気?

ちなみに、『仕事終わりスタッフの皆で店で飲んでるから今度来なよ~』とかは結構皆にフランクに言うものなんですかね?
たいした質問じゃないんですが少し気になったので。
経験者の方、周りに対象者がいらっしゃる方経験談を聞かせて下さい~!

あっ最後に美容師って○○な女の子がタイプの人多い~とかあったら教えて下さい!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2010/10/602:00:36

僕(男)は今美容師と付き合ってます。

僕の髪を切っている美容師です。

きっかけは僕の一目惚れです。

パターンとしては基本的に美容師は大抵同じ人を指名するので長くなると次第にプライベートなことを

話すようになると思います。特に恋愛の話になると相手の価値観が垣間見えるのでそこから

印象が変わります。もし美容師に好意を抱いているのなら美容師からはないと思います。

お客さんに手は出さないでしょう。僕の場合は指名してから一年ほど経過し食事に誘ったら

連絡先を名刺に書いてくれました。何度か食事に誘い言ったら結果うまくいきました。

しかし美容師は激務で有名、拘束時間が長い、休み基本週一で休みも撮影などで

つぶれるケースもあるし土日祝は絶対勤務なのでふつうにオフィス勤務の僕は昼間から

会うことはありません。日曜などは閉店時間が早いのでそのときにあっています。

それでも1,2週に1回くらいですかね。かなり拘束時間が長い為誘うのも気が引けることもあります。

電話もほとんど出れる時間がないのでメールです。

だから質問者さんは女性だと思いますが嫉妬するようなタイプでしたらうまくいかないかもしれないです。

忍耐、けっこう楽観主義者のほうがうまくいきます。

結果としては恋愛禁止というのはお店の考え方ではないでしょうか?

でもお客さんと付き合っていることは隠しているようですが

質問した人からのコメント

2010/10/9 17:54:17

皆さんありがとうございました!やっぱり美容師とお客は難しいんですね。付き合う過程を詳しく書いて頂いたのでベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

編集あり2010/10/421:17:48

先の方も言っていますが、美容師と客の恋愛は基本的に禁止されています。
店を続けられるかもかかっているので、アプローチする人は少ないですよ。
力もついて、独立できそうならアプローチする人もいるでしょうけど…

私は元彼が2~3人美容師ですが、ヘアモデルでカタログに載ったりしているので、そこから知り合いました。
どこからが本気って、それはどれも本気でないと思います。
元彼や友達、皆口をそろえて「美容師は昼のホスト」と言ってますよ(^_^;)

そして痛い話をひとつ。。
客として行った美容室のオーナーと仲良くなり、オーナーとアシスタントと私でたまに飲んでいたときがありました。
アシスタントくんがアプローチしてきて、たまに二人で会っていましたが…
オーナーにバレて、彼は店を辞めざるをえなくなり、お店を辞めましたよ…。

ちなみに周りの友達は、同じ美容師業界か接客業の人とつきあってる事が多いですかね!
休みが合わず、帰るのも遅いしカレンダー通りの休みの人には愛想尽かされるそうです(笑)

yum********さん

2010/10/402:41:15

美容室ってだいたいの所は客との恋愛は禁止されてます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる