ここから本文です

暴食が止まりません 女 大学生 156cm 53kgです 一回の食事量がはんぱない...

tim********さん

2010/10/407:33:33

暴食が止まりません

女 大学生 156cm 53kgです

一回の食事量がはんぱないです

食べはじめたらとまりません

暴食が2週間続いてて1kgくらい太りました
ダイエットしていたのに...

止めようと思い日記つけるダイエットもしてみましたが続かず...

結局日記つけながら食べる始末

これからがものすごく不安です

一回一番太ってた時は60kgありました

1年半も前ですが

逆戻りしそーで怖いです

アドバイスお願いします!

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2010/10/407:58:25

現在は適正体重ピッタリくらいですので、張り切ったダイエットは必要ないと思います。
食事量は普通か、減らすとしても少しにとどめておきましょう。
無理・無駄なダイエットは健康に支障をきたすおそれがあり、「痩せ」ではなく「衰え」となり美観も損ないます。

目の前に余計な食べ物を置かない、しかし少なすぎるのも良くない。
お代わりをしない。

※以上を前提に、ちょっと大げさ気味にでも、一口一口を何度も良く噛み、たっぷり時間をかけて食べてみてください。

それから先の方も少し仰っているように、日常生活全般の健康度も見直してみましょう。
食事のほかには、運動・睡眠(休息)・ストレスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2010/10/407:35:50

最近、私もそうです(泣)ストレスとかではないですか?私はストレスとかで結構食べてしまったりするので...