ここから本文です

書道のお手本になる文字が見れるサイトはありますか?? 指定した字が一文字ずつ...

uranioo21さん

2010/10/414:31:00

書道のお手本になる文字が見れるサイトはありますか??
指定した字が一文字ずつ出せる(見られる)ものがいいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
234,793
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzo27fさん

2010/10/415:25:42

書道教室の先生がお手上げになっちゃいますね!

一応PCのワードで楷書とか行書の筆文字フォントとかが入っているなら書きたい文字を打てば書道風な文字は見る事は出来ますね。

あとは『書道三体字典』のサイトを使うかですかね、個人的な意見ですけどこの字は正直僕は嫌いです(ボソ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/santai/santai.htm

楷書だけでよいなら小学生の学習サイトのような所でお手本モドキのような字を一文字ずつタイピングすれば出てくるサイトも見たことはあります。軽く探したのですが何で検索して出したのか忘れてしまいました(涙;;

質問した人からのコメント

2010/10/10 22:00:28

感謝 そうか!
書道教室が(笑)

何にも考えないで質問しちゃいました(笑)

お忙しい中、詳しくありがとうございましたm(__)m

「習字 お手本」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。