ここから本文です

妊娠すると胃の中に空気が溜まりませんか? ゲップとして出れば楽なのですが、出...

tea********さん

2010/10/423:36:36

妊娠すると胃の中に空気が溜まりませんか?
ゲップとして出れば楽なのですが、出ません。 妊娠する前からあまり出るタイプでは無いのですが、いつも胸の当たりに空気が溜まっている感じがあり、常に苦しいです。横になると余計苦しいです。
出る方法をさがし、色々やってみましたがうまくいきません。その中でいきつきた方法は、無理矢理咳込み強引に出すというやり方です。
だいぶ咳込んだ後、げぇっと出ますが、その一回を出せばしばらく出せないし、その一回では足りません。
はたしてこんなやり方でいいのかも不安です。体に負担をかけている気がします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_b********さん

2010/10/500:02:49

私も現在つわり中で、お腹というか胸というか、みぞおちらへんに空気が溜まる気がします。
気持ち悪さも倍増するし、横になると苦しいです。
主さんと同じく、私も自由自在にゲップが出せないので、吐く時にえづきながらたまに空気が出る感じでした。でもまたすぐ苦しくなります。
ネットで色々調べたら、エビオス錠というアサヒから出てるビール酵母のサプリメントに出会いました。
妊娠中でも飲めるサプリで、薬局の胃腸薬コーナーに並んでいます。
私はこれを飲んで、前よりマシになりましたよ。

質問した人からのコメント

2010/10/5 06:35:49

降参 教えて頂き、感謝します!ありがとうございます。
早速薬局に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2010/10/500:55:15

私も空気がたまってしまってしんどくて、炭酸飲料ばかり飲んでました(笑)
出産後は逆にゲップ癖みたいなものがついてしまって、つい旦那の前でも出てしまいます(止められない…)

y10********さん

2010/10/500:08:20

分かります!!私は炭酸を飲んで出してました(笑)カロリーが気になったのでゼロカロリーのを飲みましたよ。
つわりがひどいと炭酸はつわりを誘発するみたいですが…

pho********さん

2010/10/423:52:16

私も初期の頃、つわりがピークの頃は同じように胃に空気がたまったような感覚になりました。

わざとゲップしてるうちにゲップするのが癖になってしまって人前で思わず出してしまったりってこともありました^^;

口から大きく息を吸い込んで(肺に空気をいっぱいためる感じ)喉を開くようにするとゲップがうまくでますよ。

咳き込んで楽になるならそれでもいいかもしれませんが、あまり良い方法ではないかもしれませんね。

次回の健診でお医者さまに相談してみたらいかがでしょうか。

何か他に良い方法を教えてくれるかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる