ここから本文です

ThinkPad T42pのHDDを新品に交換し、購入したリカバリCDでリカバリを行いました。 ...

kan********さん

2010/10/423:56:16

ThinkPad T42pのHDDを新品に交換し、購入したリカバリCDでリカバリを行いました。
最後のCDをインストール後、再起動を要求され、Rescue and Recoveryが再び立ち上がってしまいWindowsが起動しません。

念のため、いくつかのサイトや、質問を参照して、BIOSの初期化などの手順を復習したり、PC-Doctorを走らせたりしましたが異常個所がみつかりません。
この症状は、何が原因であると考えられるのか、その場合にはどのような策を講じるべきなのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2010/10/500:09:40

>Rescue and Recoveryが再び立ち上がってしまいWindowsが起動しません。
IBM(Lenovo)のPCはリカバリCDを読み込ませると、まずリカバリ区画へ必要ファイルをインストールします。

その後Rescue and Recovery再度、工場出荷時に戻すって感じのメッセージをクリックし使用許諾に同意することでインストールが開始されます。

質問した人からのコメント

2010/10/11 22:22:44

指摘のとおりでした。再度許諾することで正常にインストールできたようです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hs_********さん

2010/10/500:09:43

再起動要求時、RecoveryCDは抜きましたか?
あとBIOS上で設定する起動順序で、HDDは起動順序の中で設定されていますか?

RecoveryCDで導入しているとき、Windows導入中というメッセージは画面上に表示され
ていましたか?


勝手な想像で書いているので、あまりお役に立てないかもしれませんが…