ここから本文です

退職金を貯金するか、ローンの支払いを上乗せするか悩んでいます。

loi********さん

2010/10/502:34:45

退職金を貯金するか、ローンの支払いを上乗せするか悩んでいます。

現在三十三歳既婚、子供無しです。

訳あって来年から会社が変わり年収が下がります。
それに伴い、現在では企業型確定拠出年金
で月38000円ほど退職金として溜まって行っていますが
来年からの会社は月1万しか拠出できません。

そこで質問なのですが、年金共済で月ニ万貯めるのと
家のローンに二万上乗せするか、皆さんならどちらを
選びますか?

ちなみにまだ家は購入していないのですが
来年には2500万くらいのローンを組んで
家を買う予定です。年収は580万から430万くらいに
下がるかとおもわれます。

老後の資金も心配ですがローンもはやく
終わらせたいし悩んでいます。

閲覧数:
677
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2010/10/502:50:28

ローンを返済しない意味が分かりません。
ローンおよび利息が老後の資金のマイナスを意味することが分かってないのでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/10/6 02:02:50

降参 偉そうな態度がむかつくあなたにベストアンサー差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やすべーさん

2010/10/507:15:03

私はローン金利がもったいないと思いません。
年収の数年分を貯蓄するまではローンは家賃と思えばいいと思います。
おまけに保険に加入していますから、不幸があれば完済できます。

私は貯蓄があればローンとか金利は気にしなくてもいいと思います。

buk********さん

2010/10/502:47:45

ローン。

金利がバカらしい。
金利ほど無意味な出費はないと思います。