ここから本文です

Firefoxについて助けてください。

ipo********さん

2010/10/505:41:18

Firefoxについて助けてください。

先日FirefoxでYahoo!ニュースを見たところ突然画面が上手く表示されなくなりました。

上手く説明できないのですが、
# ニュース
# トピックス
# 写真
# 映像
# 地域

という感じで普段なら横に表示される項目が縦に表示され大変見にくい表示になりました。
以前にもあったことだったのですが、アップデートによってなのかわかりませんが一度改善され
再び同じ状況になりました。

どうにか改善しようと
アンインストール→再インストール
アドオンの再インストール
などを試しましたが直りませんでした。

ブラウザの知識が無いので大変困っています。
もし、アドオンが原因の可能性があるのでしたら補足でインストールしているアドオンを載せますので
どなたか助けてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
981
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/515:51:28

キャッシュを削除してみて下さい。キャッシュとは、閲覧した事があるページを効率良く再表示させる際に為にページを構成するファイルを保存しておく場所の事です。
Firefoxの最新バージョンでは、一番上にあるメニューバーの「ツール」から「最近の履歴を消去」を開き、下向き三角のボタンをクリックしてキャッシュのみを選択した状態で「今すぐ消去」をクリックするだけです。
他のブラウザの場合でも、表示がおかしいと感じたら真っ先にキャッシュの削除を試してみましょう。同じ症状の全てに通用する訳ではありませんが、大抵はこれで解決すると思います。それでも駄目な場合は別の原因を探る事になりますが、その他の原因についてはあまり詳しく知るところではありませんのでご容赦を。
ちなみに、Firefoxですと知恵袋を閲覧していてもそうなる事がよくありましたが、最近は割と調子がいいようです。自分はその都度キャッシュの削除で対処していました。

質問した人からのコメント

2010/10/10 02:50:41

降参 回答を下さった方ありがとうございました。
今回はpc_shokyushamukeさんの回答で解決出来たのでこちらをベストアンサーに選択させて頂きました。
また、何かあった時よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2010/10/506:44:26

Webページの画面表示が適切でないなら
Firefox メニューから

表示→スタイルシート→
●[標準スタイルシートを使用]
が指定されているか、
文字エンコーディングが[日本語]指定されているか確認なさってください。

不具合解消されない場合は、Firefoxを終了して、
スタート→すべてのプログラム→Mozilla Firefox→
Mozilla Firefox(セーフモード)で起動して
□ ツールバーとコントロールをリセットする
□ すべてのユーザ設定をリセットする
にチェックを入れ[変更を実行して再起動]してみてください。

ご参考:
セーフモード
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%...
基本的なトラブルシューティング
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%...