ここから本文です

阿修羅原の全日解雇の理由ってなんですか?

オヤジ ビルダーさん

2010/10/509:45:46

阿修羅原の全日解雇の理由ってなんですか?

サラ金から取り立てが来てたのはしってるんですが、それなんですか?

補足つまり893の方やライトさんって事ですか?

閲覧数:
8,104
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/10/517:06:11

解雇理由は反社会勢力の方からの取り立てから逃げるために
長崎(出身地)の凱旋興行をすっぽかしたことです。
本人がプロモーターだったので当然ですが全日本の全額持ち出しの
興行になりました。大赤字だったようです。

当時はイベントのプロモートは反社会勢力の方が大半でしたので
取り立てであれなんであれ会場でそういった方が顔を合わせることで
トラブル(小競り合い)が頻発していたようです。
外人扱いの契約だった原選手を解雇するという表現を使いましたが
馬場さんからしたら外国人扱いの選手を呼ばなくなった、という
ほうが正しかったのですが便宜上所属選手の解雇という発表に
なったようです。
馬場さんは旗揚げシリーズに参戦してくれた選手も
わがままを一切許さないほど厳しい人だったようですし。

質問した人からのコメント

2010/10/5 17:09:31

一安心 政治ですな~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/513:38:59

あぶないところから借金していて その取立てが会場控え室まで来ていたという話です

emp********さん

2010/10/510:15:05

反社会勢力との付き合いが問題になり解雇されました。
天龍源一郎と龍原砲で活躍していた時期だけに残念でしたが、馬場社長の決断は正解でした。