ここから本文です

ショッピーズを利用しまして受取通知の評価にとまどっています。 一回利用したと...

mir********さん

2010/10/515:06:45

ショッピーズを利用しまして受取通知の評価にとまどっています。
一回利用したときは相手の方も丁寧に対応してくださり綺麗な包装でアイロンかけをしてくださったと思われ る状態で届きました

今回が二回目なのですが、一度誰か開けた?と思う程くしゃくしゃな包装
ガムテープがくしゃくしゃで髪の毛がくっついている、
その包装のビニールの袋に一度粘着されてたシールをはがした跡のようなもの&柄がはげていて傷だらけ(傷しかない普通なら捨てるようなもの)
で、肝心の商品には
毛が数本付着
記載してなかったしみ1ほつれ1鉛筆でひっかかれたような黒い跡1 +くしゃくしゃ

2、3回着ましたとしか記載されていなかったのですが、バリバリの使用感
(取引中はスムーズに進んでいました)

その方の評価には悪いがなくてこのような状態で送ってくるように見えません
しかし、私はこの方に良い評価はつけたくありません…
お安かったし自分でアイロン掛けをしたら綺麗になったので普通評価をつけたいのですが
私はまだビギナーなので、相手の方に私がつけた普通評価をみて相手が普通&悪いを私につけてこないか心配です…
今後の取引に影響しないか(T_T)

どうするべきでしょう(;_;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2010/10/516:48:06

ショッピーズにいるほとんどの人は売れればいいと思い出品しているので取引のときに相手の評価は気にしません(気にしたとしても内容によります。)1番気にしているのは「購入キャンセル」の量です。

なので、mirto_loveさんが販売者に「普通」と評価したいのならそうするのが1番いいと思います。今後その人と取引をする方の参考にもなるので…ですがショッピーズは学生などが多いので購入者が「普通」と評価したら販売者も「普通」と評価する人がほとんどです。
そういうことも考慮して?評価をつけてください。

質問した人からのコメント

2010/10/5 17:35:44

抱きしめる はい、有難う御座いました!
確かに販売する側になると購入キャンセルが一番気になりますね、参考になります。

やはり1回目の方と今回の方を比べて良いにするにはあまりにも差が・・・と思い普通評価で毛の付着等ご連絡したら、お相手の方から気持ちの良いご説明(+謝罪)と良い評価が返ってきたので、今度は良心が少し痛みました(´ω`汗笑

有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる