ここから本文です

宝塚歌劇の曲で好きな曲を教えてください。

tha********さん

2010/10/519:36:23

宝塚歌劇の曲で好きな曲を教えてください。

閲覧数:
1,713
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/10/716:16:25

好きな曲はたくさんありますが、輸入物でなく生粋の宝塚曲としては「心の翼」です。

大浦みずきさんのお声で歌われているのも好きですし、イベント時のコーラススタイルのも本当に好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/10/1003:14:32

スカーレットピンパーネルより
『ひとかけらの勇気』

ona********さん

2010/10/713:52:15

ガラスの風景 は癒されます。

aij********さん

2010/10/601:43:21

こんばんは。
やっぱり『 ベルばら 』の曲でしょうか。
有名な、♪ 愛、それは、悲しく、愛、それは、切なく の「愛あればこそ」。
「 愛の巡礼 」。フェルゼンが、馬車でパリに向かう場面で歌う「 駆けろペガサス」も良いですね。

宙組の『 ネバーセイ 、グッドバイ 』。ブロードウェーの作曲家のフランク・ワイルドホーンさんが、タカラヅカのために、全曲を書き下ろしたので良かったです。翻訳の歌詞ですとやっぱり、違和感ありますので。タイトルロールの♪「NEVER SAY GOODBYE 」。♪「 全ては君の為に 」。♪「 俺たちはカマラーダ」。♪「ONE HEART」♪「愛の真実」。

『 紫子 (ゆかりこ) 』の♪ 「花風吹(はなふぶき)」も名曲ですよね。