ここから本文です

派遣のバイトに登録しているのですが、スキャニングと仕分けの軽作業を紹介された...

sub********さん

2010/10/519:36:27

派遣のバイトに登録しているのですが、スキャニングと仕分けの軽作業を紹介されたのですが、スキャニングとはどのような仕事でしょうか?
やはり立ち仕事でしょうか?

閲覧数:
2,784
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2010/10/521:28:54

スキャニングは、書類(紙)を電子ファイル化する業務で立ち仕事が多いでね

要領としては、コピーをし続けている様な感じです。
正しく読み込まれているかのチェックはパソコンと向き合う感じですね

その繰り返しです。

質問した人からのコメント

2010/10/12 11:30:48

ご回答ありがとうございます。どちらの方もベストアンサーにしたいのですが、最初にご回答してくださったかたをベストアンサーにさせて頂きます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

軽作業 の求人情報(386,718件)

≪子供と一緒にいってきます≫週2~短時間OK土日祝日は休み
  • 株式会社サンリツ 軽作業
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
ニフティパート・派遣
軽作業(梱包・仕分け・検品) 【週1日からOK】外資系アパ...
  • 株式会社ハーフタイム 採用担当(軽作業)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,350円
  • 千葉県柏市
はたらこねっと
研修あり/時間相談可能な軽作業
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給900円〜1,125円
  • 富山県射水市
求人アスコム
軽作業スタッフ
  • エース 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 和歌山県橋本市
イーアイデム
\就業祝い金をもらおう/時短可!コツコツできる軽作業*...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県
Nisso Brain
軽作業製造系働きやすいシフト【未経験も1000円~】スキル...
  • WOW!TOWN新潟(軽作業スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市西区善久
マッハバイト
その他軽作業/業務請負業一般労働者派遣事業 有料職業紹介...
  • 株式会社アルメイツ
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 新潟県新潟市北区
シフトワークス
軽作業/目視検査/座り作業/土日祝休み 株式会社NCI 上越支...
  • 株式会社NCI 上越支店
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 新潟県上越市
株式会社 NCI
軽作業 [軽作業で安心 ]マイカー通勤OK 人気の9時業務北...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県北九州市
マイナビバイト
集配車の同乗横乗りなどの軽作業
  • エース産業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市清水区鳥坂・その他の勤務地(1)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zan********さん

2010/10/815:29:15

下の回答者さんと同じように、スキャニングは、書類をPDF化し、PDFファイルとして保存する作業です。自分の席から離れている場合でしたら、ある一定の量の書類を持ってスキャニングしにいきます。そして、きちんと読み込まれているかどうかを確認するのは、自分の席のパソコンで確認するのが一般的です。そして、きちんと読み込まれていることを確認したら、フォルダーを作成して保存の繰り返しです。

仕分けの場合でしたら、立ち仕事か作業台を使っての作業になります。