ここから本文です

両親と意見が別れ 両親に勘当されて 住む家をなくしました 家を出て二日目...

ger********さん

2010/10/520:00:03

両親と意見が別れ
両親に勘当されて
住む家をなくしました

家を出て二日目です

いまは車の中で
生活しています。

まだ23歳で
死ね訳にはいかないので
働いて稼がないといけないのですが
まだ頭の中が
冷静になりきれていなく
全く頭が回りません。

何か
良い案はありますか?

よろしくお願いします。

補足釧路なんですが
住み込みで働ける場所がなく
札幌なら友達もいます。
仕事も釧路よりは
倍以上あるとは思うのですが
友達は連絡とったんですがみんな駄目で
あてにはできないのです。
やはり
住み込みしか
ないんでしょうか?

実家には
二度と帰りません。

実家に帰るという案は
無しでお願いします。

申し訳ないです。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mep********さん

2010/10/600:46:48

自分は東京でしたが22歳の頃同じことやりましたよ。親兄弟と喧嘩して勘当されました。
当時の私は借金もあり車検も通せず車検切れの車の中で生活をしながら求人雑誌を買って寮有りで探しました。
でもすぐには決まりませんよ。面接OKでも向こうからの郵送書類等があります。実家が使えないと住所も使えません。
家が無い、車中生活と言えば問答無用に×です。身元保証人も必要です。身元がハッキリしてないとなかなか雇ってくれません。
私は日雇いで稼ぎながら住み込みを決めるまでに2ヶ月かかりました。たまたま茨城県の某派遣会社が新宿のビルで面接をしていて大量募集をしていたので即日面接を受けました。『すぐ働ける人が最優先』と言われ勿論即答です。合格をもらい『明日事務所来れますか』と言われたので翌日には茨城県にある営業事務所に行き手続きをすませました。そして会社借り上げの念願の1ルームアパートにようやく入居できました。
そこの所長は優しくて本来親に頼むべき身元保証人も所長が引き受けてくれ助かりましたし、まだ働いてもいないのに給料の前借までさせてくれました。本当に親切にしてくれました。
知人も居ない、見知らぬ土地で何ヶ月も過ごすと親に『悪かったなぁ』とか考えてきます。数ヵ月後には実家に謝罪しに行きました。
家族とは仲直りしましたが土地や会社が気に入ってしまい結局7年間も住んでいました。
以上が私の体験談ですが、もう14年も前の話です。当時は今と違い仕事も高条件で腐るほどありましたし。
今だったら…自信がありません。
私の場合は【運、時代、人、会社】に恵まれなんとかなった訳です。しかしそれでも大変でしたよ。一歩間違えたら破綻していたかも知れません。
車中生活はさぞ大変でしょう。私は車中生活→入寮と脱出するまでに2ヶ月かかりました。冷静になったらもう一度ご家族とのお話し合いをしてみてはどうでしょう。
子を勘当した親の本心は、勘当された子供よりも遥かに辛くて悲しいと思います。
『解って欲しい』から勘当するんです。本当に大切だから。

質問した人からのコメント

2010/10/6 03:33:05

とても
良いご意見ありがとう
ございました。

自分も改めて
がんばろうと思いました。
上手くはいかないかも
しれませんが
今できる事
必死こいてやってみようと思います。

この度は
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2010/10/600:45:12

仕事もない状態で家出なんて、風俗でもやるつもりですか?やる覚悟ありますか?
キツイ言い方でごめんなさい。同い年の者です。

冷静になれない、なんてダメですよ。
貴方はご実家を出て帰らない決意なのだから死ぬ気で仕事を探さないと生きていけないよ。
世の中愛を捨てればお金しか残りません。
私は貴方と似た状況で、少ない給料だけど就職出来ました。必死で就活して今は過労死覚悟で働いています。どんなストレスがあっても自立した今は弱音は吐きません。
あまっちょろい反抗心なら後悔するだけ。

親はいつか死ぬんだから最初からアテにしちゃダメ。この際自立しましょう。
貴方を他人とは思えなくてキツイ言い方しましたが、ごめんなさい。
どうか幸せになれますように…。

oyu********さん

2010/10/600:21:27

釧路ですか…東京なら仕事ありますしまだ若いから東京で仕事してみるのも良いかもですよ!
自分の部屋で良ければ泊まり大丈夫なんで

mai********さん

2010/10/521:39:58

そこまで覚悟してるなら

友達なんか最初からあてにしない。

自力で日雇いの人買いが来る場所でも探すんだね。

金作って、そうゆう日雇い労働の人達が借りるような宿泊所があるだろうから、そこでコツコツ足場固めるしかないでしょ。

楽じゃないだろうけど、家に帰りたくなければ仕方ないさ。

まあ頑張りなよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tok********さん

編集あり2010/10/520:37:59

今はカリカリ来てるだろうけど。馬鹿だな。本気で出て行くか?帰れ。帰って謝罪しろ。そこが若い青二才。ガキって事。今度 出て行く時は、一人暮らし出来るように用意してから。または結婚してから新居って事で出て行け。俺も意見が合わなくて勘当され結婚してから出た。母親と楽しく話を しただけでオヤジは「お前の母親だけど、その前に俺の女だ」って。自分で相手を作り遊んでいたがオヤジが「お前みたいな奴には この女が相応しい」とオヤジの独断と偏見でオヤジが見付けて来て見合い。最初は半年で離婚。またオヤジが、「お前みたいな女を知らない阿呆には丁度 良い、遊んでる女が良い」と結婚し13年目に離婚。二回共、運良く子孫は出来なかった。全くオヤジは俺を知らなさすぎ。保育園児から当時、発掘されて居なかった前世文字を書いてた。またイエスの書き残した文章で削除された部分などを書いてたが意味不明で無視。超能力が有るのもオヤジは不思議に頭を捻ってたが理解せずに現在に至る。現在 一人暮らし。俺の人生は一体何だろう?親の世間体で二回も結婚。オヤジは女性を馬鹿に してる。俺の足が悪いのも母親の責任に して 弟子を何人か連れ歩き酒飲んで暴れるオヤジの種が悪かったんだ。

sak********さん

編集あり2010/10/521:23:50

住み込みで雇ってくれる飲食店等を探すか、友達の家に泊めてもらうか、両親にきちんと謝って実家に帰るかしか方法がないです(>_<)

ちなみに、私なら両親にきちんと謝って自宅に帰ります!

補足読みましたが、札幌まで移動する交通手段や交通費はあるのでしょうか?
住み込みの仕事を探すと言っても簡単に見付かるものではないので、見付かるまでの生活費等の経済的があるかどうかも重要です。

私の知り合いの弟さんが、同じように20代前半で家出しましたが…結局必死になっても住み込みの仕事がなかなか見付からなくて、拾ってもらえた人が極道関係の人でした。

以後はヤクザの世界に足を踏み入れて、麻薬を打たれて…最後は大変気の毒なことになりました。

そうなりたいですか?
また、そうなっても自分の人生に責任を持てますか?
悪いことは言わないので、実家に帰られることをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる