ここから本文です

デュエマでドラヴィタを入れるデッキにしたいのですがどんなカードを入れればいい...

あーおもちさん

2010/10/520:19:39

デュエマでドラヴィタを入れるデッキにしたいのですがどんなカードを入れればいいと思いますか?

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqi********さん

2010/10/1021:35:31

ウルトラNEXをベースに、シャイニーホールやドラヴィタホールを入れ、フレイムコマンドを何枚か入れるといいと思います。(オーフレイムも)意外と簡単に覚醒しますよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2010/10/608:30:34

ドラヴィタデッキを試行錯誤中で、やっと組んだのですがそんなに強くないんですけど・・・参考程度に・・・。

まずフレイムコマンド軸で
・5マナ 爆竜フレームシヴァXX
超次元呪文サーチ フレイムコマンドをアンブロッカブル
・7マナ 爆竜ハリケーントプスXX
オーフレイムを連れてくる
・7マナ トルネードシヴァXX
XXを連れてくる 邪魔者除去

上記のサポートに
・4マナ ピッチュ・アイニー
フレイムコマンドを再行動
・4マナ 爆翔イーグル・アイニー
フレイムコマンドをスピードアタッカーに

NEX軸で
・3マナ コッコ・ルピア
フレイムコマンドもアーマード・ドラゴン持ちなのでサポート
・6マナ ボルシャック・NEX
ファイアーバードを連れてくる
・7マナ サンバーストNEX
悠長なことをいってられない場合、こいつで殴りきる。

覚醒獣
・5マナ オーフレイム
トプスで持ってくるフレイムコマンド

呪文
・5マナ ドラヴィタ・ホール
当然
・5マナ スーパースパーク
足止め、サンバーストで相手をせん滅

私はこの他に水を入れてドロー強化とサーファーやスパイラルゲート、エターナルガード等をデ・バウラで回して時間稼ぎするのですが、やることが多くてなかなか勝利にむずびつきません。

いっそ水を抜いてブロッカーを増やすか、闇を入れて除去を強くするか考えてます。

ディアZとこのドラヴィタは覚醒させるのが難しく、デッキの作りがいがあるやつらだと思います。お互いに楽しみましょう。