ここから本文です

メンズ柄物のシャツのブランド(ポールスミス、テリー伊藤とかドンコニシとか系)

nik********さん

2010/10/520:23:02

メンズ柄物のシャツのブランド(ポールスミス、テリー伊藤とかドンコニシとか系)

馬の柄とか カエルとか鹿とかカメラ柄とか電車柄とか・・・・・ ポップな色使いで斬新で個性的なシャツを
出しているブランド(お店)を教えてください。
ポールスミスは一年に2枚くらいお気に入りの柄を出すのですが、
ポールスミスも無難な総柄とか出すので、
お店に行ってもいいなと思うのは在って一枚です。
鮮やかな赤や青、空色、緑、オレンジ、黄色などを使って
(もしくはしろや黒でもいいですが)
とにかく珍しい総柄を出しているブランドがいいです。

メガネでいえばアランミクリやless than humanなどが好きで、
それに合うようなデザインのブランドがいいです。

芸能人ファッションで言えば、テリー伊藤やドンコニシなど上手だと思うし、
たまにキムタクとかイケメンさんも斬新なデザインを着てますよね。

淡い色合いやペイズリーなど総柄でもたいしたこと無いのはNGです。

趣向が趣向なので、普通に伊勢丹とかマルイとかデパートをはしごしても
一日歩いて疲れ果てて収穫なしってことが多いです。
インターネットで探しまくっても、正直全くヒットしません。
ああゆう系の人はどこのお店に行っているのか
めちゃくちゃ知りたいです。

補足すみません。具体的にショップ名(場所)やブランド名を教えてください。

ポールスミス,レスザンヒューマン,テリー伊藤,ドン小西,アランミクリ,バンドオブアウトサイダース,マイケルタピア

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2010/10/522:07:45

テリー伊藤に関しては基本的に古着をベースにしていますので、テリー伊藤系のシャツが欲しければ。

(エンジニアードガーメンツ) (nisica) (RRL) (アダムキメル) (フランクリーダ) (ポールハーデン)
(ブラックフリース)(マイケルタピア)(バンドオブアウトサイダース)
などどちらかと言えば、着古したような感じや、トラッドな感じかと。
テリー伊藤に関してはおそらく古着屋などに行って1点ものシャツとかを買ったほうが
近づくかと。
セレクト系でしたらショップならネペンテスなどが良いかもしれませんね。

ドン小西は詳しくはわかりませんが一昔前にゴルチェとか好きだと言っていたので、モードよりのブランドよりなのかな?
この際エミリオプッチのメンズ物辺りでどうですか?めっちゃ個性的になりますよ。
マルニとかミュウミュウのメンズとかも個性的ですよ。

それかモードではないですがイタリア系でしたら(フィナモレ)、(オリアン)(バルバ)などもチェックしてみて下さい。

キムタクに関しては雑誌に出る時にはスタイリストが着せてるだけなので、その時のコレクションを着てるだけです。
(ジュンヤワタナベ)や(ディオール)や(ジバンシー)などなんでも着てます。

質問した人からのコメント

2010/10/12 16:37:17

最高の回答に感謝しています。詳しく教えてくださってありがとうございました!めちゃくちゃ為になります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2010/10/520:39:17

そうゆうのはデパートとかよりも個人のセレクトショップに行った方が巡り会えますよ。大きいお店になるとどうしても安牌な物が中心になりますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる