ここから本文です

半袖黒ワンピースを華やかにするには

ysi********さん

2010/10/521:38:30

半袖黒ワンピースを華やかにするには

先日もこちらでお世話になりました。
30代前半、既婚者です。
友人の結婚式に出席する為のワンピースの事でアドバイスをお願いします。
結婚式は、結婚式場で昼からの開場です。

先日相談させていただいた結果、ワンピースを一つ注文したのですが、
そのワンピースがもしも白っぽかったら着用できないので、
今後、普段の少しかしこまった場面でも使えそうなので、
黒の半そでのワンピースも用意しようと考えています。(写真左側です)

ちょっと地味すぎるような気がして、このワンピースを華やかにするためアドバイスをお願いしたいのです。
写真の赤色のコサージュはついていませんので、ゴールド系のコサージュを購入しようかなと思っていますが、おかしいでしょうか?
何色のコサージュがいいのかよく分からなくって・・・。
あと、コサージュに羽根がついているものは結婚式ではNGでしょうか?

また、半袖のワンピースに、ショールと言うのはおかしいでしょうか?
少しでも華やかにしたいなと思いまして・・・。
おかしくなければ何色が良いと思いますか?

靴は、手持ちの黒に銀のステッチが入ったものがありますが、やはり購入した方が良いでしょうか?
その場合は、何色がよいでしょうか?

カバンはベージュに紺リボンのクラッチバックを予定しています。
アクセサリーは、パールのネックレスとイヤリングを着用予定です。

それと、写真右側のピンクのワンピーススーツ(?)も持っているのですが、これで結婚式に出席してもおかしくないでしょうか?

沢山の質問で申し訳ありません。
本当にファッションに疎くて、また、いろいろ見れば見るほど分からなくなってしまって・・・。
新しく小物を購入するにしても、明日には注文しないと間に合わないので、是非皆様のご意見を聞かせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!!!

補足みなさんアドバイスありがとうございます。
そうですね、ピンクのジャケットなしという手がありますね!
ピンクのはキャップスリーブになっているのですが、肩幅の作りが妙に小さくて・・・。
ショールだと、それが見えるのが嫌なのですが、ボレロ(ベロアはどうでしょう?)ではおかしいでしょうか?

ワンピース,コサージュ,結婚式,何色,アドバイス,ショール,ボレロ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2010/10/611:26:54

以前の質問にも回答した者です。
黒のワンピースを買わず、第二候補をピンクのツーピス(画像ではかろうじてピンク)にすればいいかと思います。

どちらもピンク系なので、パンプスはお手持ちの黒で、バッグはベージュでもいいですが紺のリボンはない方がいいと思います。
新しく黒のバッグにされてもいいかと思います。

補足~ベロアのボレロはこれからの季節には合いますが…確か第一候補のご購入されたドレスはハイネックだったので、こちらはボレロよりもショールのが合うデザインです。
サテンか何かでショールにもボレロにもなる様な物があればいいのですが…。

質問した人からのコメント

2010/10/8 14:43:00

みなさんありがとうございます!
黒のワンピースを買うのを辞めました。
おかげで、一着分節約できてよかったです!
みなさんに相談していなかったら買っていたと思います。

みなさんベストアンサーにしたいのですが、詳しく補足していただいた回答を選ばせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pfl********さん

2010/10/523:43:48

右のワンピースにして、この襟付きジャケットはなしで。襟付きジャケットは入学式のお母さんやビジネス向けパーティっぽくなるので、ワンピースが袖なしなら、ショールやボレロを合わせて。

kaw********さん

2010/10/522:04:15

袖のあるワンピースにショールは似合いませんね。
野暮ったく見えます。
何か着るならジャケットにしてください。
小物は小物だけで色を合わせると良いんじゃないでしょうか。
コサージュはゴールドでも良いと思います。
黒のワンピースも良いですが、右のピンクのワンピースのアンサンブルでも良いんじゃないでしょうか。
黒は無難で長く着れて便利なんですが、こういう色の方が華やかでいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる