ここから本文です

電線や電柱は、何年位前からありますか?つまり何年の歴史がありますか?

アバター

ID非公開さん

2010/10/522:34:28

電線や電柱は、何年位前からありますか?つまり何年の歴史がありますか?

閲覧数:
964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbr********さん

2010/10/522:57:17

電柱が日本で最初に仮設されたのは明治2年、東京横浜間です

ペリーが電信設備を持って来て以来幕末には佐久間象山などが電信を研究しましたが商業施設としては明治2年が始まりだそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/10/601:04:21

明治時代です。

その当時、電話が電線によって、声が遠くの相手に届く…と言うことを知って…

…ある庶民は、”風呂敷包み”を遠くの相手に送ろうとして、電線にぶら下げた…という、【笑える話】を読んだことがあります。
(イヤッ…、マジ届くかもしれない…)

オット、質問からは外れてしまいした…m(_ _)m