ここから本文です

蒸し芋ダイエットで痩せた人はいますか? 以前TVで蒸したさつま芋を1日1食食べてダイエ...

kei********さん

2010/10/523:03:17

蒸し芋ダイエットで痩せた人はいますか?

以前TVで蒸したさつま芋を1日1食食べてダイエットに挑戦し成功した芸人がいましたが、同じダイエット方法で痩せた人はいますか?

もしいらっしゃったら、ダイエット中気を付けた事やどのくらいの期間で何キロくらい痩せたか教えてください。

閲覧数:
1,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/10/523:18:16

一つのものを食べていると栄養が偏りよくありません。また、テレビなどでやっている○○ダイエットというのは食品会社とテレビ局が裏で手を組み、ダイエットとして紹介することで次の日に商品が莫大に売れるとゆう仕組みになってます。今までもありました、にがり、白インゲン、朝バナナ、納豆、ココア、きのこなど。私達専門家から見れば本当に見苦しいとしかいいようがないのです。ダイエットとやれば視聴率が上がりますし、本当に実践しているかどうかなんて分からないんです。なのでテレビの情報に惑わされないで下さい。簡単に楽して痩せるなんてことはできません。やはり食事は三食バランスよくとり、適度に運動をして基礎代謝をあげて筋肉をつけることがいちばんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2010/10/523:36:32

専門家の方から回等が入っているようですが..........。

ただし、
>適度に運動をして基礎代謝をあげて筋肉をつけることがいちばんです。

これは間違い。

筋肉が付くから基礎代謝が上がるのです。逆はありえません。
運動をして筋肉をつけた結果基礎代謝が上がります。

とまあ、前置きはおいといて、
それっていわゆる置き換えダイエットです。置き換えることによってトータルのカロリーを減らすと言う方法です。

痩せると言うことは、消費カロリー>摂取カロリーが絶対則です。

巷にいろいろあるダイエットで上記を満たすものであれば痩せます。
そうで無いものは(例えば食べあわせダイエット等)オカルトダイエットです。