ここから本文です

最近のスロット新機種に関して思うこと

CRJ2525さん

2010/10/606:13:03

最近のスロット新機種に関して思うこと

最近の新作をいろいろ見てたのですが、なんか寝台が出る度に内容が悪くなってませんか?出玉もそこまで凄いと思う機種が少ないと思うのですが、、、、 最近まで鬼武者やコウヘイやバジリスクや操や南国育ちみたいに 5号機屈指の1万枚突破機種というのが、沢山出てきて楽しくなっていたのに、最近のルパンやスパイダーマン、強いては最近出たピンポンやマッハGOGOなんかを見ていると2000~3000枚出すのに相当時間がかかる気がします。チンタラ チョビチョビでるパチスロが増えてると思うんですけど なんでメーカーはこんな面白くない仕様にしちゃったのでしょうかね?一日長時間粘れるフリーター向きな台が多すぎるの大変不満を感じる今日この頃です。ピンポンははっきりいって 爺サマーのミニチュアバージョンにしか感じません。スパイダーマンやルパンに続き、今回も不作だと思いますので、次回作に期待するしかありませんね。皆さんも最近の新台機に不満はないですか?

補足混同してる方もいるので説明をしますが、4号機は引き合いにだしてるつもりはありません。この質問は5号機での話しなので。ちなみに 私はアラジンやミリオンゴッドを打ってましたし、ミリゴは最高5万枚もあります、アラジンAも3万枚あります。メンソーレや番長や鬼浜、銭形も好きでしたよ。その点で言えば、そういう以前の機種と今の5号機の機種を比較するつもりはありません。あくまで5号機でレベルが落ちてませんか?と質問です

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヨシドンさん

編集あり2010/10/622:56:08

機種に対しての不満はありません。
オイラは名古屋なんですが、今週末から新台入替の自粛が始まります。
先月から今日までに一気に新台入替してきました。
状況としては全てに高設定を入れるのは厳しいかと思います。

どのART機でも長時間実践は有利です。高設定なら当然です。
万枚突破については、どの機種でも割としては近いモノですから展開次第です。
スパイダーマン、リンかけ、デビルマン、ルパン、ギラギラ爺、マッハGO、蒼天、鬼武者・・・・。
119%越える機種も数多く出ました。(メーカー発表ですが)
夢を見るには最高の環境が設定されたと思います。

この2ヶ月は新台入替自粛のために、お店側は色々なイベントをして来るでしょう。
お客さんの争奪戦になると思います。
機種の出来上がりについては、個人により異なりますので仕方がありません。
ルパンとスパイダーマンは出来が良い機種と思います。
マッハは実践がまだないのでなんとも言えませんが、前作よりは良くなっているかと・・・。

お店側はこれから神設定を入れてくるでしょう。
重要なことは、どのイベントに乗っかるか、お店選びが重要となる期間です。
ここ最近はAタイプでセコセコやっていましたが、週末からが楽しみです。

機種の知識はしっかりと把握して、設定看破も忘れずに!

補足
緑ドンが出てからは生き返ったと思います。
お店次第だと思いますが・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2010/10/1301:28:00

パチンコ打ってみてはどうですか?最近は右打ち消化の台が多いのでスロットよりスピードは早いと思いますよ

kom********さん

2010/10/821:57:38

不満?
最初から期待してない。

kaw********さん

編集あり2010/10/700:22:19

同感です。最近、スロットの人気が上がってますが理由は一撃の爆発に期待できるからです。
最近の機種は期待ハズレです。

緑ドンに期待しましょう!検定は通ったようです。http://slotkaiseki777.blog102.fc2.com/blog-entry-975.html

l21********さん

2010/10/611:23:23

質問者さんて4号機は打ってましたか?
いや、打っていたらすんません。

獣王やNew島唄30とか、前者はAT1Gの純増が10枚くらいでしたし、後者はREGを引くまでBIGが1G連してましたよね。

もちろん規定の範囲内でしたし、実際に稼動してましたしね。

そのせいで5号機自体の出玉スピードが強烈に抑えられてますが、割は4号機に遜色ないですし。

正直どんぐりの背比べのような気がします。

ちなみに私の思う5号機最強の出玉機種は「クラッピーパーク」ですけどね。
1で万枚当たり前みたいな。

あれはエグかったな~。

というか、出玉を求めている人ばかりじゃないんですから、右ならえでARTばっか作るメーカーと、それを導入するホールがどうかと思いますけどね。

まあ売れなきゃ、稼動しなきゃしょうがないんであくまで願望ですがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる