ここから本文です

コンタクトのワンデーと2weekの違いを教えてください。 普段はハードを使ってい...

rib********さん

2010/10/608:39:12

コンタクトのワンデーと2weekの違いを教えてください。


普段はハードを使っていますが、外すのが苦手で3ヶ月おきくらいに3回も紛失して、 今は片方無くしている状態です。

ワンデーの使用の仕方を先程の質問で教えていただき、病気になるのが怖いのできちんと使用しようと思います。

1dayと2weekの性質などの違いを教えてください。

閲覧数:
838
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2010/10/612:29:52

2weekは開封した日から2週間使うことが出来ます。

毎日使わない場合でも2週間たったら廃却しましょう。

朝つけて夜はずしたら洗浄が必要です。
ソフト用のケア製品で洗浄、保存をしましょう。

1箱が3ヶ月用です。レンズが6枚入っています。

質問した人からのコメント

2010/10/7 18:50:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2010/10/608:41:38

ワンデイはもじどおり、1日で使い捨てですよね。
2ウィークタイプは途中で、消毒やら洗浄が必要じゃないかとおもいます。
もちろん、毎日外して、朝、つけるわけだし、当然、消毒や洗浄を
きちんとしないとまずいのでは。どちらも、定められた期間を守ってください。