ここから本文です

ラ・パルレが倒産したとニュースを見たんですが・・・

panipaniponponさん

2010/10/609:46:10

ラ・パルレが倒産したとニュースを見たんですが・・・ 営業はこのまま続けるとのことですが,

このまま通うのは危ないでしょうか?

契約したばかりで
クーリングオフの期間があと少しあるんですが・・・
とても迷っています;;

補足たくさんのご回答ありがとうございます。

前金ですこし払っていましたが今回の勉強料としてあきらめます笑

ローンを組んでいたので
クレジット会社にまずは電話をしてクーリングオフの仕方を教えてもらい、後日簡易書留で葉書を送る予定です。
これで引き落としはないでしょうか?

サロンにも連絡して書面を送ります。サロンの方はとても丁寧に対応してくれたので残念でした(;_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mayugon0712さん

編集あり2010/10/717:34:45

補足みました。
クーリングオフ書面を郵送すればこれ以上の引き落としはかからないと思います。
ただ、書面を送付するタイミングによっては、引き落としをストップするのが間に合わずに引き落とされてしまう場合があります。
なので出来れば引き落とし予定日には口座を空にするなど、引き落としがかからないような状態にしたほうがいいですよ。
念には念を入れておいたほうが安心ですからね!

くれぐれもクーリングオフ期間の消印を過ぎない事を気をつけてください。

--------------------------------------------------------
クーリングオフも中途解約も出来ないようです。

民事再生が受理されていて、東京裁判所の管轄下に置かれているから、パルレが勝手に返金とかは出来ないそうです。

そんな勝手な理屈が通るんですかね・・・。

支払いはどのようにされていますか?
もしローンを組んでいて支払い前であれば、クーリングオフの書面を送付して、信販会社に抗弁の接続を急いでしたほうがいいです。そうすれは引き落としはされません。
現金で支払済みの場合は残念ながらあきらめるしかないかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラ・パルレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/614:07:31

パルレが危ないと言う事は1年前から業界では噂でした。
あわよくば、大手の他のエステが吸収してくれ、そちらのエステでコースが出来る場合がありますが、
ここ最近の市場は、大手よりも個人のエステの方が人気が出てきた為、大手のエステもいっぱいいっぱいみたいです。
クーリングオフも殺到しているとおもいますので、優先順位や金額の多さによって、対応される場合とされない場合があると思います。
どちらにせよ、危ないので、クーリングオフの申請をする事をお勧めします

erika175rさん

2010/10/613:00:25

私も同じ状況ですので、ラ・パルレにクーリングオフしたいと申し出たら「民事再生手続中なのでクーリングオフは適用されない」と言われてしまいました…。

lunalinalunaさん

2010/10/611:14:49

迷わずクーリングオフだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。