ここから本文です

天界の笛はなぜ配信されなかったんですか?

mon********さん

2010/10/610:58:39

天界の笛はなぜ配信されなかったんですか?

プラチナではメンバーズカードとオーキドの手紙は配信されましたが、なぜ天界の笛だけは配信されなかったんですか?
ダイパでは全ての配信アイテムが没になりましたが、これは謎の場所の裏技による影響ですよね?
だとしたら謎の場所からのゲットが不可能なアルセウスなら天界の笛を配布してもよかったのでは?

補足ではなぜメンバーズカードとオーキドの手紙だけは配信されたんですか?

閲覧数:
10,705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

編集あり2010/10/611:31:52

アルセウスの存在の公式発表前にPARやCFで存在が露見したためです。

追記
ダイパバグに関しては発覚がプラチナ発売前だったため、プラチナ側の仕様(ダークライの出現レベル等)を変更することによって対応しましたが、天界の笛の存在の発覚がプラチナ発売後だったために、没イベントになりました。

その後、没になったアルセウスのイベントと遭遇曲を生かすために、HGSSでアルセウス関連のイベントが追加されました。

質問した人からのコメント

2010/10/6 12:29:54

結局のところ改造する輩の影響なんですね、任天堂も苦労してたんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2010/10/612:04:24

改造するガキと病気共が増えたためでちゅ

deg********さん

2010/10/611:28:37

改造厨がわんさかいたからです。

>補足
それだけでは何も発生しませんので。