ここから本文です

プロ野球楽天の監督に星野氏が就任したら復活できると思いますか?なんで野村監督...

kok********さん

2010/10/612:07:19

プロ野球楽天の監督に星野氏が就任したら復活できると思いますか?なんで野村監督はやめさせられたのですか?

補足すいません・・・。楽天でしゅ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms5********さん

2010/10/618:13:28

星野氏の思うようにやれれば、と仮定すれば可能ですが来年即、と言うわけには行かないでしょう。
ドラゴンズの監督に復帰した95年オフにはチームの内情をよく知っているために即補強に動きましたが、阪神の監督に就任した01年オフは逆に外からしか知らないとして決まっていたトレードを凍結し、選手を見極めたうえで大幅なリストラとFA選手の獲得などの大型補強を施しました。
そのため楽天の監督に就任すれば、自身の人脈でメジャーから川上投手ぐらいを岩隈投手に代わる柱として獲得はするかもしれませんが(阪神時代も1年目にウィリアムス投手を獲得しています)基本的には、先の阪神と同じ形をとり構想上は今年と大差ない戦力となると思われます。

しかし、実際に要請を受けるかとなれば疑問です。
体調面の不安もあり楽天の求める長期政権には応えられない、阪神のようにフロントのように追い詰められて自身の意に沿う補強に応じるか確約されない、阪神監督就任時にドラゴンズから強引に引き抜いてまでこだわった島野氏がいない。
正直、星野氏が監督を受ける事によるメリットが感じられず、交渉の席には着いても断ると思います。

野村監督は任期満了と年齢的なものを理由にしていますが、後任のブラウン監督を考えると監督の人件費を削ったとしか思えません。
その上で高額な年俸と補強費を求められる星野氏に要請するのですから、呆れる声があがっています。

質問した人からのコメント

2010/10/8 23:02:55

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2010/10/612:15:27

復活は楽天?星野?どっちが知りたいの???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる