ここから本文です

土曜日に渋谷で中国に対するデモがありましたが、何故報道されていないのですか?

chi********さん

2010/10/613:11:49

土曜日に渋谷で中国に対するデモがありましたが、何故報道されていないのですか?

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2010/10/613:51:33

民主党政権になって情報規制ばかりあるんですけど…
社会主義国みたいになってしまいましね。

少なくとも自民党は情報規制してなかったと思います。
マスゴミは普段は報道の自由だと騒ぐ癖に、中国の為なら平気で日本を騙しますね。

今回の事はとても恐ろしい事件だとおもいます。

情報操作ですもん…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2010/10/614:58:08

報道されない情報は存在しない事と同じです。
現在の民主党政権では中国政府に文句を言おうものなら「中国人に対しての偏見で差別だ!」と言われます。中国は日本製品を買ってくれるお得意様なので怒らせて買ってくれなくなると困る経済業界からの強烈な圧力が掛かるからです。テレビ局は経団連に加盟する企業で成り立っています。その企業からスポンサー料を減らされたらテレビ局は倒産します。なら、スポンサー料を国民から奪うNHKが報道すれば良いのですが、NHKは褒めるだけの太鼓持ち局であるので「批判」の文字が存在しません。

shi********さん

2010/10/613:24:50

普通に考えると
報道規制ですね


政府の弱腰外交が見えます。
より反中国を増やさないようにしているとしかみれません。 自民党自体嫌いですが、民主よりましですね。次の選挙は 生まれて初めて自民党に入れようと思います。(民主にも入れたことがないが)

外国に ナメられ外交過ぎる。