ここから本文です

格安で輸出通関業務(中古車輸出)をやって下さる業者さんを知りたいのですが INV...

eem********さん

2010/10/613:52:29

格安で輸出通関業務(中古車輸出)をやって下さる業者さんを知りたいのですが
INVOICE等は自分で作成しますので、NACCSでコンテナ扱い及び輸出申告をお願いしたいのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,214
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2010/10/1115:58:11

「INVOICE等は自分で作成」ということは、質問者さんが輸出者になられるのですね。

コンテナ扱いの申請の段階では、船舶の予約やコンテナの借受などができている必要がありますが、大丈夫ですか?

コンテナの手配、ドライバーさんの手配、運送距離、船舶の手配など、誰が何を手配するのかなどなど、条件によって、必要な料金がかわってきます。
このため、輸出を予定している港周辺の通関業者(倉庫、運送業者をかねているところも多い)さんを探して、条件を提示して見積もりしてもらうのが一般的だと思います。

ところで、通関手続きが格安になるということは、その他の必要事項を質問者さんがこなす必要があります。輸出貨物の陸送手配や国際海上輸送手続きに慣れていないと、全体の費用が大きくなることがあります。業者さんにまかせた方が時間も費用も少なくてすむことが多いので、ご検討ください。

大きな国際港周辺では、通関業者さんの団体(通関業会)があり、輸出入相談窓口をもうけていることがあるので、相談されるのも方法。
小さな国際港では、通関業者が限定されているので、直接問い合わせるしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる