ここから本文です

結婚相手は直感でしたか? 既婚者にお聞きしたいのですが、結婚相手と付き合って...

cin********さん

2010/10/616:26:14

結婚相手は直感でしたか?
既婚者にお聞きしたいのですが、結婚相手と付き合っているあいだ、この人と結婚するなぁという第六感というか、直感はありましたか?

私はまだきちんと付き合っているわけでもない年下男性にそんな感情を抱いています。
相手とはキスも肉体関係もなにもなし、二人でゴルフの練習行ったりご飯食べに行ったり、の会社仲間で、相手の私への気持ちすら分かりません。
そんな全く根拠のない自信ですが、馬が合ってこの人と結婚したい、と思うんですよね。付き合いたい、という願望を超えてるんです。

最近、結婚を考えていた男性と別れたばかり(別れた理由は色々ありますがこの年下男性の存在は大きい)で若干情緒不安定なのかもしれないです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ico********さん

2010/10/616:38:28

こんにちは^^

直感、タイミングだと思いますよ。
かく言う私も2ヶ月付き合って、すぐにお互いの家に挨拶にいきました。

私も主さんと同じように、結婚を考えてた男性と今の旦那と会う前に別れてしまい、
次に出会った相手と結婚したいと漠然と考えていた所に、
夫と知り合いました。
夫は30過ぎてたので、そろそろ・・・と考えてた所だったみたいです。

どんなに相性が良くても、お互いが結婚を考えていなければ、
当然結婚出来ないわけで、直感以外にも、出会うタイミングは重要と思います。

主さん、相手の方とこれからうまく行くと良いですね^^
別れた男性の反動で気の迷いなのでは。。。なんて考えず、
好きな気持ちを大事にされてください☆
応援しております。

質問した人からのコメント

2010/10/13 07:17:07

降参 応援ありがとうございます。新しい恋は一喜一憂が続きます…(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2010/10/715:18:27

「直感」派が多いんですね~!
私は全然です。
旦那は5歳下なんですが、初めて会った時は「純粋そうな子だな(^-^)」という程度にしか感じなかったですよ。

ton********さん

2010/10/618:04:19

今まで付き合ってきた彼氏達(元カレ)、全て最新はピンと来ましたよ^^;
が、結局別れました。

旦那は、最初「微妙..っていうか服装センス悪っ!!汗」って程度でした。
でも付き合っていくうちに大好きになって結婚しました。

やっぱり、付き合ってみなきゃ解りませんよ。

sa2********さん

2010/10/616:46:32

私は、主人と出会った日に「この人と結婚する!結婚したい!」って思いました。

今までそんな経験がなかったので、結婚して、よく直感であるって言うけど、あの時に感じて本当になるんだなぁ~って不思議です☆

もちろん、付き合ってた時ゎ本当にどろどろな事もありましたが、結ばれるものは結ばれるんだって思いました☆

あなたもきっとその方がそーなのかも知れませんね!

kta********さん

2010/10/616:43:05

高校の入学式の時に教室で隣に座った女の子と会った瞬間、この子なんか違うって良い意味での違和感を覚えて付き合ったり別れたりっていうのが何回かありましたが今結婚して子供にも恵まれ幸せですよ!

mis********さん

2010/10/616:30:12

私も主人もお互い直感でした。
主人は私と知り合ったとき5年間付き合っていた彼女がいましたが、結婚はまったく考えておらず、まだ遊びたい人でしたが、私と知り合いすぐに彼女と別れ、私に交際を申し込み、付き合いだしてすぐからお金がたまるまで彼の家に住まわされ、結婚したいといわれてました。
私も当時まだあそびたい盛りでしたが、主人としりあい、この人と結婚する!と直感がはたらき、結局付き合いだして1年後には結婚しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる