ここから本文です

旦那の弟に言い寄られています。

chi********さん

2010/10/616:28:38

旦那の弟に言い寄られています。

旦那の弟は私の5つしたで
23です。

旦那と私は28です。

結婚して5年です。

結婚前に1度 弟に告白されましたが
もちろん断りました。

先日
弟の仕事が夏休みで我が家に泊まりにきて
旦那と3人で過ごしました。(3日間)

次の日は旦那が仕事が入っていたので
弟と2人でしたが・・私も友達の結婚式でしたし
弟も ショッピングに出ると言うことだったので
気にしていませんでした。

結婚式から帰ると
旦那から電話が。残業の後に飲みに行くと・・。

弟と2人で夜を過ごすことに・・

弟はお酒を飲んでいて
ご飯はまだ食べてないとの事。

キッチンに立って
作っていたら

急に抱きつかれました。

私も結婚式&2次会で飲んでいたし
酔っていました・・

ずっと好きだったよ。と耳元で言われ
首にキスをされました。

実は旦那とうまく行ってなく
心が揺れそうでしたが
弟を振り払いました。

ごめん。と言ったきり ソファで寝ちゃった弟。
次の日朝起きたら
もう帰っちゃって 居ませんでした。

次の3連休に ダンナの実家に集まるのですが・・
どうしたらいいかわかりません。

普通に接すればいいのでしょうか・・
まさか旦那に言えません。

弟はとても可愛いのですが。

ちゃんとお断りをしてるのですが
ずっと 好きでいたみたいです。

友達に相談したら
旦那と別れて弟と一緒になれと言ってきました。

ありえない!と言い返しましたが
弟は確かに優しく可愛く 誰からも好かれています。

何年も好きでいてくれて・・と、私も揺れそうです・・

どうしたらいいでしょうか・・・

補足旦那より弟とのほうが先に知り合って友達だった(大学時代のバイト先で)のです。
旦那との出会いは 弟を通じてはなく偶然でした。
たしかに 23ですし 彼女も何人か居たのは知っています。
やっぱり酔っていたし その場の雰囲気でそうしたのでしょうか・・それなら私がバカみたいですね^^;

閲覧数:
9,713
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2010/10/616:31:38

本当に何年も好きでいたんですかね・・・その場の雰囲気に流されただけでしょう。というか自分の兄も奥さんに言い寄る時点で信用できない人間ですが。

質問した人からのコメント

2010/10/6 17:35:35

降参 旦那の今浮気中なので私自身心がゆれてました。
きっとその場の空気でそうなったのだと、思い直し3連休はしっかりします。
みなさま ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2010/10/617:08:51

どうするかはあなた次第。 旦那が好きなら弟をふればいいし 弟が好きなら旦那と別れて弟と結婚すればいい。それだけです。

tak********さん

2010/10/616:41:24

結婚したら、妹の方がかわいい等、
惹かれる面が多いなんてことはあります。

そして、お兄ちゃんと結婚したかった何て言われたら、
理性を保つのは難しいです。

ですが、事を起こしてしまったら、
どうなると思います?
想像できますよね。

現状維持か、破綻させるか、
冷静に考えてください。

ちなみに、その程度のことなら、
何もなかったように過ごす方がお互いのためです。
がんばって、理性保ってくださいね。

RUNAさん

2010/10/616:33:57

本当に好きな方と一緒になるのがいいと思います。
お子さんがいるのなら、旦那様との仲直りを考えた方がいいのかもしれませんが、そうでないのなら、きちんと関係を清算しましょう。
どちらをとってもご実家の家族には妙な雰囲気は流れてしまうでしょう。
弟さんが気変わりするまでなら、それまでの辛抱でしょうけど、お兄さんと別れて弟さんと再婚・・・では、空気が変になるのは仕方がないと思います。
弟さんの年齢や環境から含めても、秘密の関係というのだけはよした方がいいと思います。

gny********さん

2010/10/616:33:46

ありえません。
今の気持ちを継続させましょう。