ここから本文です

今日の『聖教新聞』を読んでたら,思わず苦笑してしまいました。

loo********さん

2010/10/616:33:15

今日の『聖教新聞』を読んでたら,思わず苦笑してしまいました。

「悪書を読まない事が良書を読む為の条件―哲人。心を広げる名作に親しめ」ですって。「そのとおりだなあ」と思いました。

そして,『今日の発心』は「会三帰一」の話でしょ。日蓮聖人はまともだったんだなあ,と思いました。

聖教新聞,会三帰一,悪書,日蓮聖人,哲人,日顕,狂乱法主

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llo********さん

2010/10/618:31:37

聖教新聞の汚い言葉

不燃物のゴミ法主、日顕カルト、拝金日顕、畜生日顕、ガキ日顕、ダニの山友、ハエの竹入、
インチキ日顕、ケモノ山友、愚劣日顕、蛇の目日顕、惨敗人生、クズ日顕、不当法主、
閉ざされ日顕、エセ法主、欲ボケ脱魂老人、毒マムシ法主、狂乱法主、無能日顕、
ケダモノ邪法主、暗黒死刑囚、汚辱の日顕、狂乱法主、ニセモノ日顕、ひび割れ日顕、
馬鹿日顕、奪命日顕、老いぼれ野犬、ゼイタク日顕、ゴロゴロ地獄日顕、欲ボケ日顕、
自爆日顕、ふさがり日顕、閉死にかけた毒蛇、地獄のダラダラ蛇、もののけ日顕、
地獄へ直滑降、徘徊ゲス法主、、、、、

優しさあまって憎さ100倍ですね。 下品な新聞です。

ーーーーーーーーーどこか 良書なの?

こっちが 良書でしょう

http://www.youtube.com/watch?v=muQhYLeaJMg

質問した人からのコメント

2010/10/6 19:51:51

降参 尊敬しますオハギ様。私もアンチになりそうです。最初は普通の宗教団体だと思ったのに,他人を不幸にする出来事でいっぱい。弁護してやりたいのですけど,宗教として,全く反対のことをするのでは。何かきっかけでまともになればいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる