ここから本文です

僕はトニナを大磯砂で維持しています。 大磯砂は自分で酸処理したものです。 ...

man********さん

2010/10/618:51:13

僕はトニナを大磯砂で維持しています。

大磯砂は自分で酸処理したものです。
たいへんでした。



僕はもう初心者の域から脱出できているのでしょうか?

閲覧数:
559
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2010/10/619:05:09

自分で満足しているのであればそれでいいんじゃないですか?

たまに自らを初心者とあまりにも自覚的すぎる人もいるし、他の飼育者をやたらベテランとか先輩と持ち上げる人がいます。
でも、別に経験を積んでも知らないことは知らないですし、ベテランとはたくさん失敗している人と同義語だと私は思います。違っている人がいたら、ごめんなさい。

また初心者の方でもしっかりと飼育出来ている人はいます。

要するに、飼育や育成が出来れば良いのですから、あまり初心者だとか気にしないでいいと思いますよ。

トニナの育成はソイルが登場してから簡単になったそうですから、自信を持って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる