妊娠初期、“つわりでプリンペラン服用していた”方に質問です。

妊娠初期、“つわりでプリンペラン服用していた”方に質問です。 生まれた赤ちゃんは健康に生まれましたか? それとも、奇形や障害があった方はおられますか。 プリンペランは妊婦には比較的安全である等、調べましたが実際はどうなのでしょうか・・・。

妊娠、出産17,715閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

4ヶ月の男の子のママです。 つわりがとにかくひどく、2回も入院しました。 プリンペランも服用したし、プリンペラン入りの点滴もしました。 赤ちゃんはもちろん元気いっぱい、健康ですよ。 今、妊娠初期ですか? 私も去年の今頃つわりで苦しんでいたので、 思い出すだけでブルーになります・・・。 つわり、辛いと思いますが、赤ちゃん可愛いですよ! 頑張ってくださいね♪

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

飲んでましたよ。 産院で処方されたので、何も考えず飲んでましたね。 生まれた子はもうすぐ5ヶ月、元気です。

1人がナイス!しています

0

プリンペラン処方されました。吐き気止めですね。生まれた赤ちゃんは元気に今2歳です。つわりで点滴もしたのですが、その中にもプリンペランが入っていたようです。点滴なので液体です。医師はプロ、危険のある薬をわざわざ処方しませんので安心してください。 つわり、キツイでしょうが最初だけです。頑張ってくださいね。元気な赤ちゃんが産まれますように☆