ここから本文です

大阪の恵美須町付近に住んでいる方!! 住み心地はいかがですか?うるさい場所...

gre********さん

2010/10/712:48:02

大阪の恵美須町付近に住んでいる方!!

住み心地はいかがですか?うるさい場所ですか?危ない場所ですか?

閲覧数:
531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/10/903:06:29

一瞬ネタ質問かと思い、質問者様のほかの質問も参照させてもらいましたが、
真面目な質問のようですので、微力ながら、解答させていただきます。

まず、ネタか?と、思ったのは、大阪に住む人にとって、恵美須町はお世辞にも
治安がいい街とは言えないのが半ば常識となっているからです。

じゃあ、実際はどうか、といいますと、電気街の南西側にはきれいなマンションもあり、
ちかくには日本橋幼稚園もあり、普通に一般人がすんでいます。
それでも、女性のひとりぐらしは?となったら、いわゆるブランドイメージが最悪な
所なのでお友達に変わり者と思われるくらいですかね。
治安はずいぶん良くなりましたが、まだまだ良いとはいえません。
暴力団もあっちこっちで活動してます。ひったくりも心配ですが、
からまれたりしないかが心配です。
夜遅くに帰ってくる仕事なら違うところのほうがいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tpo********さん

2010/10/715:31:57

住み心地は最高です

通天閣のチャイムで時間が、てっぺんの
ネオンの色で明日のお天気がわかります

うるさいのはよっぱらいと天王寺動物園のあしかちゃん
(夜中鳴いてます)

しのぎや(ノックアウト強盗)に殴られると痛いので
深夜は外出しません

早朝は外人さんが道を尋ねてきます
スーパー玉出どこ~?