ここから本文です

DVDの音声だけ簡単にMP3にする方法ってありませんか?

mitsu01232001さん

2010/10/714:12:13

DVDの音声だけ簡単にMP3にする方法ってありませんか?

DVDの音声だけ簡単にMP3にする方法ってありませんか?

閲覧数:
65,829
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ratikun6さん

編集あり2010/10/910:06:54

このソフトでDVDから音声ファイル「mp3」に変更します
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

左上の「DVD」をクリックしてディスクを認識させます。
「プロファイル」をカスタムにその下を「MP3」にし「リスト」エンコード」で抽出が始まります。
初期設定のままなら「マイビデオ」のフォルダーに出来ます。
DVDのすべての音声が変換されますのでいらない部分があればこのようなソフトでカットします

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9964/music/mp3_make3.html



このソフトも簡単なようです

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/23/ecodecotool.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/812:14:00

DVDから動画などをコピーできるかどうかは分からないんですが。ただ動画、映画などから音声を抽出する方法は知っています。

私はtuneclone audio converterを使っています。

http://jp.tuneclone.comから無料ダウンロードできます。

私は上記のサイトの「ガイド」ー「realplayer」に紹介したチュートリアルに従って、成功に音声を抽出できました。もちろん、realplayerだけでなく、他のプログラムでもいいです。

参考まで。

azusa5idさん

2010/10/715:05:05

DVDを再生中に午後のコーダーで録音すれば
mp3で録音してくれます。
録音はステレオミキサーを選択しておけば
パソコンの再生音を拾ってくれます。
雑音を防ぐためヘッドホーンを挿してマイク音はミュートに
すること以上で綺麗に録音できますがすぐに名前を変更を
して保存場所を確保しておかないと整理が付かなくなります。
レコードの番号と内容が合わなくなりますから
1曲ごとに録音名を変更してください。
但し著作権法に関して保護されてるものについては
よく知りません。