ここから本文です

心拍確認後の流産は、母体側の原因が大きいですか? 途中まで育ち、心拍まで確...

nma********さん

2010/10/717:00:10

心拍確認後の流産は、母体側の原因が大きいですか?

途中まで育ち、心拍まで確認出来たとすると、染色体異常などではないですよね、、?

閲覧数:
5,051
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2010/10/722:12:13

去年、心拍を確認後に稽留流産を経験しました。持病の血液疾患が妊娠時には不育症になるため、胎児の染色体の検査を自費で受けました。結果、染色体異常がありました。残念なから、心拍確認後でも約5%は流産してしまうこともあるそうです。妊娠初期の流産は母体側の原因より、染色体異常など胎児側の原因が多いですよ。

質問した人からのコメント

2010/10/8 07:54:56

回答者様の皆様、おつらい経験をもとに教えて頂き、本当にありがとうございました。心拍確認後でも五パーセントは確率としてあることを教えてくださった方にベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buu********さん

2010/10/718:17:56

私は去年、心拍確認後9週で流産しました、病理検査をする予定でしたが、手術前に赤ちゃんが出てきてしまったのでしませんでした。医師によると、心拍確認後の流産も珍しくないし、胎児側に問題があることが多いとのことでした。それでも、自分を責めましたが‥。。

hit********さん

2010/10/717:13:15

昨年の今頃6週で心拍確認→7週で心拍停止で手術しました。
病理検査の結果「胎児側の問題」といわれました(染色体異常)。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる