ここから本文です

U2は“when love to comes to town”という曲でモダンブルースの大御所B・B・KINGと...

eas********さん

2010/10/721:17:00

U2は“when love to comes to town”という曲でモダンブルースの大御所B・B・KINGと共演していますが、どうしてこのようなことが可能になったんですか?

閲覧数:
214
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/10/721:52:33

1987年、BBはダブリンでショーをやったときに、観客席にU2を発見したのさ。ちょうど連中がThe Joshua Tree を発表したところで、かなり知名度が上がっていた時で、特に地元のダブリンではかなりの人気だから、BBはかなり緊張したらしい。で、ショーの後にU2がBBと会って、U2はBBの熱狂的なファンであることが判明するんだ。で、BBはボノに曲を提供してくれるように依頼したんだ。その結果がこの曲になったわけだ。BBが最初にバンドとJoshua Tree Tourで演奏したのは、1987年11月24日、テキサス州フォートワースが初めてで、本番とサウンドチェックも含めた映像がU2のドクメンタリーRattle And Humに入っている。
この映像はMTVのミュージックビデオ賞を受賞。BBが初めてMTVの視聴者に姿をあらわした瞬間だ。

http://www.youtube.com/watch?v=th1kQER770M

質問した人からのコメント

2010/10/7 22:14:16

詳しい説明ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる