ここから本文です

不倫カップルが縁結びの神社にお詣りすると・・・

mu_********さん

2010/10/721:32:45

不倫カップルが縁結びの神社にお詣りすると・・・

長野県諏訪市の諏訪大社(縁結びのご利益がある)に不倫カップルがお参りに行くとご利益はあるのでしょうか?
知り合いの実際の話ですが、年の差が17歳離れた職場不倫カップルだったようです。
色々あって約半年後に別れたようですが、バチがあたったのでしょうか?

閲覧数:
8,807
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/10/721:36:11

神様のバチというものは無いので、バチというよりも、神様が本来の一番善き状態にして下さったと私なら受け取ります。

質問した人からのコメント

2010/10/14 09:47:33

「本来の一番善き状態」に本人同士も気がつくといいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryx********さん

2010/10/723:26:51

神様とは関係ないです。

別れるべくして別れたのではないですか?逆に別れない不倫も沢山あります。人それぞれです。


断言できるのは神様はそのような人の「些事」に関わらないということです。

sea********さん

2010/10/723:20:42

かもしれませんね。仏教では不倫を禁じていますから。

pix********さん

2010/10/721:38:25

不倫に巻き込まれた経験がありますが...

縁結びの神社にお参りに行こうが、行かなかろうが関係なく

不倫なんて、いつかはバレてしまい長続きしないものなのでは?

お互い守るべき人がいて、帰るべき場所があって...

バチとかではなく、ふとそれに気づく瞬間があると思います(´ω`)

ari********さん

2010/10/721:35:17

バチがあたるも何も、不倫は終わるものです