ここから本文です

ドキュメントをDドライブに移すにあたり・・・・。 ハードディスクのCドライ...

yut********さん

2010/10/722:46:28

ドキュメントをDドライブに移すにあたり・・・・。

ハードディスクのCドライブが一杯になって来ました。
Cドライブの中にあるドキュメントをDドライブに移そうと思っています。

ここで質問ですが

Q1コンピュータからCドライブを開いてドキュメントをコピーして
Dドライブに貼り付けますと簡単にDに入るのでしょうか?

Q2 Dドライブのドキュメントは名前を変えるのでしょうか?

Q3この時Cドライブのドキュメントは、右クリックの削除するだけでいいのですか?

Q4もしDドライブに入ったなら、ドキュメントはこのままDドライブに
入れたままでもいいのでしょうか?

Q5ドキュメントのプロパティを見ますと12GBになっていました。
移すのにおおよそどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

因みにパソコンはVistaで、
Cドライブは使用が45GBで未使用が5GBまた、
Dドライブは使用が10GBで未使用が90GBです。
素人で難しい事は分かりません。
出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxd********さん

2010/10/723:27:33

Q1 駄目です。

Q2 変えれます。

Q3 いいえ。

Q4 はい。

Q5 わかりません。

以下のサイトに詳しく載っていますので参考にして下さい。

http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/windows/CU20071208...

質問した人からのコメント

2010/10/9 12:13:55

感謝 返事が遅くなりましてすみません。 皆さん回答有難うございました。 素人なので詳しく載っている物が大変に参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/10/801:03:32

面倒なことは一切やめて、以下の通りにして下さい。特にコピーは厳禁です。


スタート→マイドキュメントを右クリック→プロパティ→移動→マイコンピュータ→ローカルディスクD→新しいフォルダの作成→My Documents と入力→OK→OK→はい。

kar********さん

2010/10/722:56:41

Q1は出来ません
Q2は自分で名前をつけられます
Q3のドキュメントを移動する時は、ドキュメントのプロパティで指定です
Q4はそうです
Q5は12GBでしたら、PCの性能によりますが、20分位です

マイドキュメントを移動する時は、Dにフォルダを作って、ドキュメントのプロパティで
そのフォルダを指定すれば自動で移動します