ここから本文です

FF14用のBTOパソコンでおすすめを教えてください。 用途としてはFF14...

cha********さん

2010/10/722:47:19

FF14用のBTOパソコンでおすすめを教えてください。
用途としてはFF14等の3Dオンラインゲームと動画鑑賞です。
予算は16万程。

現在考えているのは↓です。

マウスコンピューター
NEXTGEAR i800GA7-ATI
インテル® Core™ i7-950 プロセッサー
12GB(2GB×6)
ATI Radeon™ HD5870 / PCI-Express 2.0
750W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_corei7_ati/spec.html
15万9600円
・今だと無料で電源を850Wにしてもらえるみたいです。
・BTOパソコンに詳しい方から見てこれはどうなんでしょうか?

同じ価格ぐらいでこれより良いと思うパソコンがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
452
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ede********さん

2010/10/1222:31:21

電源に拘れ、
いや、そんなもの関係ない

この言葉のどちらを信用するか(笑。
使用用途によるのではないかと、思いますけどね。
何せ、載せているパーツがハイエンドで電気喰いです。

>壊れるときは壊れる
あははは、当たり前の話ですね。
問題はその確率です。
安物電源を使用した末路に関する報告見たこと無いのかな?
一例ですが
http://review.kakaku.com/review/K0000012252/

個人的にも安物電源で痛い目にあっていますので、
ネズミさんのPCはお勧めしかねます。

私もCore i7 975+HD5870の構成で1台組んでいますが、
想像以上に「発熱」があります。
CPU、グラボ、そしてマザー。
特にマザーのヒートシンクの熱さに少々驚きました。
CPUクーラーはそれまで使っていたものと交換を迫られるほどでした。
私が気にしすぎ、と言えばそこまでなのでしょうが、
「長く使いたい」ならケース内のエアーフローも考慮したほうがいいかもね。
なお、GTX480のほうはもっと発熱がすごいですよ。
私の友人のゲーム廃人は「グラボの水冷化」で対処していました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2010/10/1213:30:27

私も同じPC受注してを先週届きました。
FF14はベンチHiで4500ぐらいでしたけど、ローカルのサーバーが弱いのが問題らしいですが。
人多い所では少しカクつきや、タイムラグが多少有ります。
アイドリングは聞こえないぐらい凄く静かでいいんですが、5870のFANから高負荷で10分回すとヒュンヒュンと音がしだし今初期動作不良で修理依頼中です。
(対応は凄くよかったです)
同じ値段でGTX480にできると思うんですがFF14以外もするんでしたらこちらもよく検討してみてはと思います。
問題はケースが小さいのでケースを変えないと熱の問題で5870や480はSLI クロスファイア が出来ない、(メーカーが言うに)
電源1200Wのオプションが安すぎて逆に不安。(メーカーは問題ないと言ってましたが)
納期が人気なのか、かなり待たされる(私は3週間でした)
あとは全て満足してます。
これが実際買ってみての感想です。

私も色々調べましたが同スペックは1~2回り値段してますね、同じぐらいならドスパラのガレリアかネットオークションでのBTOぐらいでした。
好みですが、値段、デザイン、信頼性(これは微妙)で私はこれにしました。
もちろん月日が経てば更に高スペックで安いのが出てきますが、現状は十分損ではない選択かなと思います。

ffx********さん

2010/10/916:17:23

Core™ i7-950/12GB/ HD5870 だとハイモードでも快適のベンチスコアが出ているようです。

ちなみに性能的にはなんの問題もないです。

マザーや電源の型番まで明記しているショップは
サイコム
https://www.sycom.co.jp/
VSPEC
http://www.vspec-bto.com/
ハーキュリーズ
http://www.hercules21.jp/
ストーム
http://www.stormst.com/
他にもあるだろろうけど・・・
BTOパソコン掲載ショップ一覧
http://kakaku.com/bto/shoplist.html
BTOパソコン-ゲームPC
http://bto-navi.com/game.html

hik********さん

2010/10/804:27:27

場違いですみません。
私も、その価格帯でマウスコンピュータの似たような性能のを買いたいなと思っていました。
でも評判は余りよろしく無いようですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

編集あり2010/10/723:54:42

大抵のショップやメーカーで、マザーボードの表記はしないでしょう。

汎用の自作用パーツではなく、台湾の大手メーカーのOEMの場合が多いですし。

ただ、電源ユニットのメーカーや型番は大事です。

850Wといっても、品質は色々で、安物電源は個体差が激しく、耐久性が悪いものが多いため、運が悪いとすぐにぶっ壊れてしまう可能性が高いため、はっきり言ってお勧めできません。

特に、FF14などの激重ゲームは、プレイ中はCPUもGPUもフルロード状態になることが多いため、耐久性の高い、安定した電源を使用するに越したことはありません。

まぁ、HD5870なら850Wあれば十二分なので、多少品質が悪くても何とかなると思いますが、電源ユニットは年々劣化していきます。

購入する前に、マウスコンピュータに、電源ユニットのメーカーと型番は何か問い合わせるのがいいでしょう。

教えられない・・・って言われたら、安物だと思って間違いないです。

どことは具体的に書けませんが、某Kのつくメーカーの安物電源は、購入して1月でダメになったことがあります。
それ以降は、安物電源は怖くて使えません。

80plusというのは、供給できる電力の効率のことだけなので、耐久性が高いかどうかはまた別問題です。

gol********さん

編集あり2010/10/723:09:58

うちの息子にマウスコンピューター使わせてますが、何の問題もありません、壊れもしないし不具合も表れませんね。
電源うんぬん、マザボうんぬん言ってる人が居ますが、自分で使ってぶっ壊れて言ってるのかな?そうじゃないなら黙ってろ。
私は良いと思いますよ、壊れる時はどこのどんなメーカー品だって壊れるし、壊れない時はたとえSOTECだって壊れませんから(私は昔SOTECやDELL使ってて何の不具合もありませんでした)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる