ここから本文です

昔の事件なんですが磐田市長の娘が失踪した事件というのがありました。ニュースや...

jd0********さん

2010/10/800:41:07

昔の事件なんですが磐田市長の娘が失踪した事件というのがありました。ニュースやワイドショーをうろ覚えなんですが、 失踪時は大々的に騒がれたのですが発見後は結局何だったのかわからず未だにスッキリしません。ネット調べたら本人による自作自演と書いてあったのですが、当時のワイドショーで彼女を発見した人は「本人はヨロヨロで服はボロボロで裸足でした」とか言ってましたが本当に自作自演なんでしょうか?靴や財布も落としていたらしいし、友達と待ち合わせもしてた中での失踪みたいですしなんだか世を騒がせた割に全然スッキリしません。自作自演でボロカスに中傷されてますが事件だったなら可哀相だとも思います。詳しい方いますか?教えて頂きたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2010/10/801:13:01

確かに、あの出来事(ここでは事件と言う言葉は使用しません)は突然の失踪だっただけに色々と騒がれました。最初は報道もされていたのですが、いつの間にか、報道規制なるものもかかり、しまいには何事も無かったかのように終わってしまったように記憶しています。

彼女は親元から離れて生活したかった。けど、親が地元への企業の就職を決めてしまった。で、帰りたくなかったのでは・・とか自作自演だったのでは・・とか色々と言われていたのを思い出します。

結局、新聞やワイドショーで大騒ぎになったのに、発見された時もあっけなかったし、自作自演かどうかは本人に聞いてみないと分からないでしょう。

過去に関連した質問サイト(知恵袋とは違うサイト)には、就職を控えてナイーブになっていたとありましたが、本当の所は分からないと思います。

この出来事もそうだけど、私は、オーストラリアの方で新婚旅行に行った新婚夫婦だけど、突然、花嫁が失踪し、花婿はテレビにまで出て「無事に出てきて欲しい」と言ったのに、結局は○○○○(ここでは敢えて伏せさせていただきます)と名乗る方が用意?したとされるところに潜んでいたこと。帰国後の会見で、花嫁が花婿の顔にうずくまろうとしたら、拒否された時の出来事が印象に残っています。花婿にしてみれば、花嫁に傷つけられたわけだから当然な行為だったのかもしれません。あの時もマスコミ、特にワイドショーは連日のように報道していましたからね・・。そっちの方の2人の(その後が)どうなったかが気になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる