ここから本文です

垂水漁港にてタチウオはワインドで釣りやすいんですか? 神戸空港の方がいいです...

big********さん

2010/10/802:11:53

垂水漁港にてタチウオはワインドで釣りやすいんですか?
神戸空港の方がいいですかね?
できれば両方の釣果情報を下さい。

閲覧数:
3,028
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egi********さん

2010/10/921:25:25

ちょっと前までなら明石付近をお勧めでしたが、今は釣果としては五分五分かとおもいます!
こないだ、明石付近でエギングをしながら、周りのタチウオ見てましたが、浮き釣りで一匹も釣れてませんでした!
地元の人に聞いたら、ここ五日ほど渋いなと言ってました。行ったのが月曜日です!その前は爆釣だったと!
ただその頃、イワシがいまいちだったみたいで、今はまたイワシがまた入りだしてると言ってましたから!どうでしょう?
推測で、毎年タチウオは神戸の方がアツイと思いますので、ワシなら神戸空港ですかね!
ルアーでサゴシも明石より簡単に釣れてますし!こないだも神戸空港でつりましたし!神戸空港なら確率で言うと、朝・夕方はサゴシは釣れる確率は五割位はあると思います!
タチウオにサゴシ運が良ければ、青物と狙えると思いますからね!

質問した人からのコメント

2010/10/12 01:56:42

情報ありがとうございました。
確かに神戸はノーコン餌師に悩まされるし何故か自慢気な顔をされます。
普段、垂水で釣りしてるので垂水で頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwp********さん

2010/10/1123:23:25

あそこは、内向きは人多いし、外向きは夜釣りには足場悪いんでタチウオ狙いは辛いかな、と思います。神戸空港はノーコンの餌師だらけ。塩屋がややましかなあ。