ここから本文です

至急お願いします。もらったパソコンをネットにつなごうとしたらつながりません。...

hok********さん

2010/10/810:45:30

至急お願いします。もらったパソコンをネットにつなごうとしたらつながりません。アカウントとか入力しないといけないんですがもらいもので分かりません。 どうしたらいいでしょうか?あとDVD再生のため、DVDドライブを買ったらDVD再生ソフトが必要だという表示が出ました。DVD再生ソフトはいくらくらいするのでしょうか?

閲覧数:
5,925
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2010/10/811:51:42

ネットワークの設定ですが、すでにネットワーク環境があると思います。
>アカウントとか入力しないといけないんですがもらいもので分かりません。
ブロードバンドルーターからLANケーブルで接続する場合は、アカウントは不要です。
基本的には以下の手順で接続可能です。
http://www.ootaki.tv/service/winXP.pdf

上の手順でIPアドレスの自動取得(DHCP)が無効になっている場合は、IPアドレスを指定しないと接続できません。
すでに接続済みのパソコンのIPアドレスを確認して、お使いのパソコンに任意のIPアドレスを指定してください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040603/108756/
すでに接続しているパソコンのIPアドレスが“192.168.1.20”となっていれば、最後の数値“20”を“21”などと異なる数値を指定すればOKです。

アカウントが必要な場合は、契約しているプロバイダーに確認してください。

DVD再生ソフトは、私のお勧めはVLC media playerです。
http://ringonoki.net/tool/movie-p/vlc.php

その他にもフリーのソフトがいろいろあります。
http://700m.client.jp/dvd/player/player.html

質問した人からのコメント

2010/10/10 15:32:06

ありがとうございます。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2010/10/811:02:41

インタネット接続は、あなたがつなぐプロバイダーで確認しましょう。

DVDビデオ再生においては、DVDビデオ規格(一般的な市販DVDビデオやレンタルDVD)なら、フリーウエアがあります。インターネットに接続できたらダウンロードしましょう