ここから本文です

検索してはいけない。のワードの中に(パン君 吐血)とあるのを知っていますか? ...

sei********さん

2010/10/811:21:41

検索してはいけない。のワードの中に(パン君 吐血)とあるのを知っていますか?
私は、興味本位で検索をかけて見ました。
すると犬が吐血している画像がありとてもショッキングでした。

こんな写真をupするなんてブログ主は気違いなんじゃないか?って思いました。

しかし、他のページには、普通の写真が載ってて、飼い主は単純に犬が好きなのではないか?と思いました。

今でも気が動転していて落ち着けないのですが、記事をしっかり読んでなかったので、あのブログについて教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/10/815:31:26

ボランティアで傷ついた動物たちを引き取っている方々のブログですね。
他のページにあったのはそこに引き取られた子たちです。

パン君もそこに引き取られたのですが、病気で死んでしまったのです。
そのときの写真が吐血写真(記事には病気はフィラリアだったとあります)です。

ただの基地外は動物を引き取って命の大切さを説く事はしません。
記事を読むに、パン君は虐待を受けていたようで見かねた近所の方の助力もあって引き取る事にしたものの、パン君は3年にも及ぶ虐待によって心を閉ざしていました。しかし辛抱強く接してやっと心を開きかけてくれたとき、パン君は死んでしまったのです。
まだ3才という若さでした。(生まれてきてからずっと虐待されていたということに…)

このブログ(または本家のサイト)では引き取った動物たちについて触れています。
なのでグロ写真を公表してやろうなんて悪意は無く、短い間だったけれど友達・家族であったパン君について記しているのです。

写真がちょっと心臓に悪いものなのでそこだけ一人歩きしてしまったわけですね。
記事内容は悪いものではなく、むしろ哀しいものです……

質問した人からのコメント

2010/10/14 20:25:58

降参 そうだったんですか・・・
でも写真は、子供見れるので僕のようにトラウマにならないか心配です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる