ここから本文です

4ヶ月の妊婦です。 2歳半になる男の子の寝相と、主人のいびきで目が覚めてしま...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1604:40:43

4ヶ月の妊婦です。
2歳半になる男の子の寝相と、主人のいびきで目が覚めてしまいます。
もともと子供が生まれてから、夜すぐに目が覚め、今では軽い睡眠障害気味です。
最近では10時に子供と寝て、子供がよく動く1時過ぎになるとすっかり目が覚めます。朝はさすがに眠いのですが、いびきや日の光で眠れません。
今もパソコン等していますが、さすがにお腹の子に良くないなと心配です。心なしか痛いような・・・。
眠る努力はしていますが、上手くいきません。
睡眠不足はどれ位、胎児に悪いのでしょうか?
薬も飲めないし、心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1606:03:03

3歳、半年の二児の母です。私も一人目妊婦の時は眠りが浅く、裏のアパートから聞こえる目覚まし時計の音やら2階の人のわめき声で起こされると、寝てるだんながうらやましすぎ、ますますイラだって寝れませんでした。
そんな時には寝なくてもいいや~起きてテレビゲームしたりビデオ見たり。しばらくしたら眠たくなるので寝てって感じです。2人目のときは臨月になると興奮して寝れなかったですが、それまでは昼なるべく外で子供と自転車押してあげたり、ボールあそびしたり太陽にたくさんあびると寝れましたよ。うつ予防にもなるらしいからおススめです。
起こされたら子供やだんなさんと違う部屋で仮眠するのもいいかも

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる