ここから本文です

眼鏡(サングラス)についての質問です。 カテ違いでしたら、スミマセン。。 ...

oni********さん

2010/10/813:15:44

眼鏡(サングラス)についての質問です。
カテ違いでしたら、スミマセン。。

友人から、SightMasterというメーカーの偏光サングラスを譲っていただいたのですが、 顔の幅に合っていないのか、少し窮屈に感じます。かけると耳の上辺りが少ししめつけられている感じです。 長時間の使用はまだありません。。

釣り等に使う物はズレない為に、少~しきつめで使ったりするものなのでしょうか?


また、釣具店での購入みたいなのですが、眼鏡屋さんに持っていけば、普通の眼鏡同様にフィッティングしてもらえるのでしょうか?
ちなみにセルフレームです。

眼鏡市場等が近くにあります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cag********さん

2010/10/815:15:36

とりあえず行ってみるのが一番


大概はタダでやってくれるよ


有料の場合もあるけどそんな何千円とか取らないんで大丈夫です


ちなみにサイトマスターはかなりイイ偏光グラスなんで大事にしましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muc********さん

2010/10/819:01:50

なおす技術は釣り具屋にはないでしょうから、メガネ屋ですね。
調整してもらうとだいぶん楽になりますよ。
どこでもそうですが、正社員の人に頼むのがいいでしょうね。

pau********さん

2010/10/817:14:57

基本的にレンズの間に偏光フィルムをはさんである消耗品なので、「次のはウチで入れてください」と言う意味でやってくれると思います。

o0o********さん

2010/10/814:15:32

行って聞いてみてください。快く受けてもらえるか、変な顔をされながらもやってくれるか・・・・・
どちらかだと思いますよ。

お金を取られることはないと思います。