ここから本文です

windows7にて[印刷/プリンター]から、pdf出力保存ができません

soj********さん

2010/10/813:37:10

windows7にて[印刷/プリンター]から、pdf出力保存ができません

はじめて質問させていただきます。

このたび、使用しているプログラムからPDFを作成したいと思っていたところ、
[ファイル] → [印刷] → [adobe pdf]
によるpdf作成ができません。

当方、windows7、今回使用しているのはadobe illustrator cs3です。
[別名保存]だと、容量が大きくなってしまうことと、
他のプログラムからも同じことが起こっているため、
根本的に何か設定がおかしくなっているかと思っています。

保存しようと、[印刷]をクリックしても、保存先やデータ名を聞いてくることもありません。
ほんの一瞬、プリンターの進捗状況が出るくらいです。
そして、その後何の反応もなく、ファイルは保存されていないようです。(おそらく)

先日、macからwinにスイッチしたばかりの初心者ため、全く見当がつきません。
ネットで調べても、知識のある方向けの言葉がならんでおり、初心者の私にはよくわかりません。
とても困っています。

どうかよろしくお願いいたします。

補足yasuto07様

回答ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのですが、今回のファイルサイズはとても小さいです。
また、ためしに、ただ四角を描いだけでも、上記の方法でのpdf保存ができないようです。
やはり、どこかシステム上のエラーなのではないのかな、と。
今後の為にも、どうか問題解決できないものかと、思っております。

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/10/1211:37:49

ファイルサイズは大丈夫ですか、メモリエラー見たいのおこっているんじゃないの、その作品の大きさと、DPIの関係は、お分かりですよね。

別名で保存のサイズが、大きいという事は、プリンタードライバーも、PCなども、エラーを起こしかねないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる