ここから本文です

派遣について教えて下さい。 10月8日本日から2ヶ月更新での長期勤務の派遣の仕事...

tet********さん

2010/10/822:21:50

派遣について教えて下さい。
10月8日本日から2ヶ月更新での長期勤務の派遣の仕事を始めました。

例えば、どうしても社風に慣れない等で、たった5日位勤務して辞めた場合は何か会社から損害賠償など求められますか?
又お給料については働いた分は頂けますか?

閲覧数:
226
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

編集あり2010/10/1014:37:27

派遣で割り切りながら仕事をすることは結構大変なことかと思います。
それが自分にあわない派遣先であれば、なおさら辛いですよね。

心配されているお給料については、
問題のない派遣元であれば支給されると思いますし、損害賠償などは求められることもないでしょう。。。

しかしながら、tetumameoさんの今後を考慮すれば、現在の派遣元からは仕事の紹介は少なくなってしまうことも考えられます。もし我慢できそうでしたら、次回の更新時までの2ヶ月間と割り切って仕事をしてみるのも選択のひとつです。
tetumameoさんが、どうしても慣れないということであれば派遣元に相談して早期に契約を終了してもらうことも可能かと思います。

考え方ひとつですが、辛ければ2ヶ月は長く感じられるでしょうが、2ヶ月はすぐ経ってしまいますよ。嫌なことばかりではないかもしれませんし、2ヶ月先に何か解決の糸口が見つかるかもしれません。あまり辛いようでしたら、今後のことも考慮しつつ派遣元に相談したほうがよいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/14 14:52:08

感謝 ありがとうございました(>_<)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,277,940件)

北広島駅から車で7分★グループホーム★紹介予定派遣★ヘルパ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 北海道北広島市
キララサポート介護
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,900円〜
  • 千葉県
薬剤師求人.com
[派遣]クレジットカードキャンペーン業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 静岡県浜松市中区
パーソルマーケティング
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
有料老人ホームの看護職[派]【川崎市高津区上作延の有料老...
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県川崎市高津区
介護求人ナビ
[派遣] 一般事務/即日就業可能 川崎駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
ヒューマンリソシア
[派遣]正社員登用に前向き!「ありがとう」が嬉しいで社内...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 三重県いなべ市
パーソルマーケティング
有料老人ホームの看護職[派]【港区白金の有料老人ホーム】...
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都港区
介護求人ナビ
[派遣] 一般事務(未経験歓迎) 西川田駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 栃木県宇都宮市西川田
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2010/10/910:19:09

やめる決断早すぎませんか?
何の社風が嫌なのでしょうか?
給与は働いた分は貰うことは出来ますが私はあえて1日だけ働いて辞めた派遣会社には恥ずかしくて受け取りに行きませんでした。
せめて一ヶ月は働いたらどうでしょうか?

tad********さん

2010/10/900:18:02

働いた給与は貰えます。
但し、派遣会社で給与全額放棄の書類に強引にサインをさせていた会社もあるのでそういう悪徳企業で無ければです。そういう会社は1社しか知りませんのでまず引っ掛かる事はないのではないでしょうか。
また、損害賠償請求をする会社も有るそうですが殆どの会社はしません。する会社は事前に話しをされると思います。

知恵袋で社風を理由に辞める人の相談がありますが派遣で社風を気にしていたらやってられません。
まず、貴方は他人の会社の人間です。正社員時代のように皆で仲良くランチ等を望んでも、誰も声を掛けない事もあります。あくまでもお客様企業に働きに行くだけですから周りから無視されていると孤独を感じるなら割り切るしかないのです。
貴方の理由は何か知りませんが、此の理由で二度と派遣を遣りたくないと言っている人は結構います。
直雇用でない以上、大きな壁があるのは割り切るしかないです。
其処を途中で辞めれば二度とその派遣会社から紹介が来ませんので初回だけ満了してはと思います。
派遣で何処に行っても、ぶち当たる事がある壁です。