ここから本文です

※腐向けです。 腐女子さんや腐男子さんに質問です。 "ツンデレ攻め"の魅力って何...

bii********さん

2010/10/900:14:39

※腐向けです。
腐女子さんや腐男子さんに質問です。

"ツンデレ攻め"の魅力って何ですか?

私は"ツンデレ"ときたら「攻めにデレるのが可愛い」などの理由で受け派(?)なんですが
いまいちツンデレ攻めの魅力が分かっておりません。

決して「どこが良いんだよ?ツンデレで攻めなんてありえねー」とか言ってるわけではありませんので(__;)

ツンデレ攻めの魅力を教えて下さい(^-^)当てはまるキャラが居たらそちらも教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
441
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2010/10/902:57:04

魅力かどうかは分かりませんが、受けとの相性も大切だと思います。

例えば、ツンデレ攻めに対し恥ずかしがり屋で奥手な受けが相手だと、二人共に素直じゃないので恋が発展せずにやきもきしてしまいますが(もちろんそれが好きな方もいらっしゃると思いますが)誘い受けや襲い受け好きの場合、相手(攻め)が奥手やツンデレの感じの方が押し引きが平等になりますし、相性がいいと言えますよね。

攻めを一歩リードする受けが好きだったり、受けが好きだけど素直になれない攻めのヘタレかっこいい感じや可愛い感じが萌えます。

質問した人からのコメント

2010/10/15 21:59:27

降参 ご回答一つ一つ読ませていただきました。

なんですが未だに何だか難しく考えてしまいます(笑)ごめんなさい(_ _;)
でも皆さんの仰ることは理解したつもりです。

本当はお三方ともBAに選びたいくらいですが
一人までなので…domainzak様にさせていただきます!

domainzak様、re07ki様、minotukisaihi様

私の質問にお答くださいまして有難うございました!(^^)

これからもBLを愛し続けます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/10/1119:49:33

魅力ときたら,よく分からないけど
わたし的には,切ない片思いのような感じですね。
口では,言ってる事と頭の中が反対とか
普段と態度が全然違うとかそんな感じだと思います。
ツンデレって,片思いのようなものだと思うので攻めにも見え
るし,受けにも見えるのでいろんな意味でおいしいものだと思います。
でも,どちらかといえばツンデレ攻めよりツンデレ受けの方が好き。
キャラだったら,パッと思いついたのはAPHの英米や英日かな?
あとは,NLでいいならハヤヒナやハヤナギですね。

さん

編集あり2010/10/1007:10:28

それは貴方の嗜好でしょうね。
BL読んでても受に感情移入する人と攻に感情移入する人がいますので、受がツンデレなのが可愛いと思う人もいれば攻がツンデレな方が可愛いと思う人もいるわけです。

私はツンデレよりはクーデレ派ですが、こういうのは自分にだけ優しい、懐いて甘えてくれるっていうのがいいんですよね。猫みたいなもんです。
多分あなたはかわいいタイプなら許せるが、かっこいいタイプはそういうことしたら嫌って思ってしまうのでしょう。

私は性格悪いキャラが好きなので、ツンツンツンどころか、人間的に終わってるな、実際にいたら嫌だなーというキャラが攻めでも割と好きです。
ツンデレキャラってオリジナルBLのキャラでいいのですか?ただの恥ずかしがりとツンデレの違いをちょっと考えて見極めたら書きます(笑)