ここから本文です

※腐向けです。 腐女子さんや腐男子さんに質問です。 "ツンデレ攻め"の魅力って何...

bii********さん

2010/10/900:14:39

※腐向けです。
腐女子さんや腐男子さんに質問です。

"ツンデレ攻め"の魅力って何ですか?

私は"ツンデレ"ときたら「攻めにデレるのが可愛い」などの理由で受け派(?)なんですが
いまいちツンデレ攻めの魅力が分かっておりません。

決して「どこが良いんだよ?ツンデレで攻めなんてありえねー」とか言ってるわけではありませんので(__;)

ツンデレ攻めの魅力を教えて下さい(^-^)当てはまるキャラが居たらそちらも教えて下さると嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2010/10/902:57:04

魅力かどうかは分かりませんが、受けとの相性も大切だと思います。

例えば、ツンデレ攻めに対し恥ずかしがり屋で奥手な受けが相手だと、二人共に素直じゃないので恋が発展せずにやきもきしてしまいますが(もちろんそれが好きな方もいらっしゃると思いますが)誘い受けや襲い受け好きの場合、相手(攻め)が奥手やツンデレの感じの方が押し引きが平等になりますし、相性がいいと言えますよね。

攻めを一歩リードする受けが好きだったり、受けが好きだけど素直になれない攻めのヘタレかっこいい感じや可愛い感じが萌えます。

質問した人からのコメント

2010/10/15 21:59:27

降参 ご回答一つ一つ読ませていただきました。

なんですが未だに何だか難しく考えてしまいます(笑)ごめんなさい(_ _;)
でも皆さんの仰ることは理解したつもりです。

本当はお三方ともBAに選びたいくらいですが
一人までなので…domainzak様にさせていただきます!

domainzak様、re07ki様、minotukisaihi様

私の質問にお答くださいまして有難うございました!(^^)

これからもBLを愛し続けます(笑)