ここから本文です

アースの付いてない状態で電子レンジは使用できますか?

アバター

ID非公開さん

2005/6/1617:05:31

アースの付いてない状態で電子レンジは使用できますか?

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1618:03:22

外装が金属でできている電気商品はアース端子が着いています。
洗濯機、電子レンジ、食器洗い機、冷蔵庫等々・・・
(トースターにはなぜか着いてませんが)
漏電したときの人体への安全の為です。
乾燥した床の場所に設置してある商品はアースは付けてないのが多いですね。
動作には全く関係有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1617:32:05

アースを取り付けるのが原則ですが、床面が乾いた木材や畳のような場所で使用する場合は、アースを取り付けなくても感電の危険はなく、法規からも違反とはなりません。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1617:08:58

電気が来ていればアースは付いていなくても電子レンジを使用出来ますよ。