ここから本文です

体温を上げる食材を教えてください。もしくは体温を下げる避けた方がいい食材を教...

doorさん

2010/10/911:51:43

体温を上げる食材を教えてください。もしくは体温を下げる避けた方がいい食材を教えてください

閲覧数:
938
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixi********さん

2010/10/911:56:08

根の野菜が体温を上げます
下げるのは夏野菜が体温を下げます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/10/911:59:36

水分が多い夏野菜(きゅうり、茄子、トマトなど)、ワカメは体温を下げてしまいますので一度の食事であまりたくさん食べないほうがいいです。

体温をあげるのは一般的ですがやはりショウガ、唐辛子などの香辛料だと思います(^^)

そして冬野菜(かぼちゃ、大根などの根菜とイモ類)はやはり体温をあげてくれますので、食べて欲しいですね♪

でも、注意が必要なのはきちんと温めて食べることです。

大根はおろしただけで食べると胃腸を冷やしてしまうのでよくありません。

お味噌汁やお鍋や煮物にして召し上がってください(^^)

dod********さん

2010/10/911:59:23

しょうがは体を温めると思います。

冷え症なので、よく、しょうがのチューブを持ち歩いてます。

味噌汁などに入れても美味しいし、しょうが紅茶など、飲んだらすぐに体がポカポカします。

生野菜は、体を冷やすと聞きました。
また、水など飲むときも、できるだけ常温のものを飲むように心掛けています。